ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月03日

11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場

皆様コンバンハ!!
11月最初の三連休、終わっちゃいますね(^^;
我が家は2日と3日の二連休でしたが、久々にキャンプへ行ってきました。
向かったキャンプ場は川根にあるコチラのキャンプ場です。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
仲良くさせて頂いているSWENの店員さんから、
「凄いオシャレなキャンプ場だからオススメだよ!!」
と聞いていたのですが、想像以上の雰囲気です。
まずは入口にある管理棟へ寄り、手続きを済ませました。
ちなみにコチラの管理棟ですが、以前静岡市内にあったカフェも兼ねており、
色々なメニューが並んでいました。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
checkinは14時だったのですが、早めに到着したので場内を見学してみました。
まずは管理棟横に、白いテントのvillasiteが並んでいます。
通常の小屋みたいなコテージよりも、ノルディスクとベルテントのテントに泊まれるのは良いですね♪
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
キャンプ場脇の川へは、階段を伝って降りる事が出来ました。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
アマゴが釣れる清流と言う事で、凄く水がキレイです。
そんなに深くなかったので、夏場は子供を遊ばせるのに丁度良さそうでした。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
堰堤の上にはツリーハウスもあります。
川の中からロープを伝って登るしか入れないので、今回は見るだけにしておきました(^^;
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
希望のサイトでは前泊の方が撤収中だったので、
もう少し時間を潰す為、歩いて15分ぐらいのトコにある不動の滝へ行ってみる事にしました。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
橋を渡り・・・
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
結構急こう配な坂を上り・・・
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
ようやく滝に到着・・・(^^;
滝の下が崩れていたので真下までは行けなかったのですが、
結構大きな滝で見応えがありました。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
キャンプ場へ戻ると前泊の方の撤収も終わっていたので、
サイトへ車を運びました。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
サイトは砂利で水はけも良さそうです。
ちなみに今回の車載状況は↓な感じで・・・(^^;
新規導入したフジカちゃんを迎える為に、テーブルやラック、2バーナー等、
結構荷物を減らし、なんとか載せきる事が出来ました。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
いきなりですが、サイトの全体はこんな感じで。。。
長くなるので、新幕Robensの設営は次の機会へ回します(^^;
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
タープ下に寝室用のRobensを張り、リビング用のドックドームの入口もタープ下へ突っ込みました。
お蔭で雨が降っても濡れずにテント間を行き来出来て良い感じでした♪
各テントの色味もまぁまぁ合ってたかな!?
これで紅葉してれば、良い写真だったんだろうな・・・(^^;
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
設営後はマッタリした時間を楽しみます。。。
愛車のお尻を眺めながら愛読書を読みふけったり・・・ww
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
雨が降っていたので、テント内でオヤツタイム。。。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
今回、ヘリノックスの収納ケースが微妙だったので変えてみました。
だったら最初からタクティカルチェアにすれば良かったのですが、
そこはまあ、レザーのタグ付きが良かったので、これで良かったとしときます(^^;
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
ここで場内の施設紹介でも。。。
場内の紅葉はこれからといった感じでした。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
炊事場がすぐ近くだったので便利でした。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
トイレの建屋は古かったのですが、設備は新しい物になっていて安心でした。
キレイに清掃もされており、気持ち良かったです。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
所々にデッキがあって、良い雰囲気です。
今後、ワークショップイベント等も計画されてるとの事でした。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
ちなみに標高は↓な感じで。。。
山奥まで来た割には低めですね。
冬も雪は降らないとの事でした。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
夕方になり冷えてきたので、フジカちゃんを点火し鍋を載せてみました(≧▽≦)
う~ん、良い感じ♪
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
完成はコチラ↓
IGTにinしたプレートバーナーで温めながら、鳥塩鍋を頂きました。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
日中からビールを飲んでいたので、スッキリサッパリな梅酒が進みます!
食後にBarへ行きたかったので、程々にしておきました(^^;
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
この時点で幕内は暑いくらいです(^^;
温度計で確認すると案外外も暖かったようですが、
雨が降って寒く感じたので、フジカちゃん大活躍でした♪
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
小雨が降っていましたが、焚火をしながらサイトの撮影。。。
キャンプ場って光源が限られるので、撮影が難しいですね(^^;
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
焚火を軽く終えてから、楽しみにしていたBarへ向かいます♪
ちなみに子供は食事中から爆睡状態♪
オーナーさんや他のお客さん達と、ギアの話や仕事の事など深夜まで語っちゃいました♪
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
自分のサイトに戻って少し飲み、寝たのが1時過ぎ・・・(^^;
若干寝不足気味でしたが6時半には目が覚めました。
朝は少し冷え込んでましたが、冬に比べればまだまだ暖かいですね。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
朝から焚火をしながら息子とクルクル。。。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
今回はしっかりホットサンドを作りました(奥様が・・・(^^;)
焼き芋やソーセージと一緒に、朝からガッツリです。
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
この後のんびり撤収作業をしていると、
昨夜一緒に飲んだ方々がサイトを見学に来てくれました(≧▽≦)
大した物はありませんが、皆さんフジカちゃんには興味深々のようでしたよ!
僕もKeron4GTを見学させて頂き、とっても参考になりました♪
お話させて頂いた皆様、またお会いできる日を楽しみにしております<(_ _)>

以上、今回訪れた不動の滝公園オートキャンプ場の報告になります。
施設や雰囲気、スタッフの皆さんの感じなど、
今までいったキャンプ場とは少し違って、凄く新鮮に感じました。
静岡には今まで無かったタイプのキャンプ場ではないでしょうかね!?
個人的には凄く気に入りました♪
焚火を見ながらまったり自分の時間を。。。も良いのですが、
たまにはこんなキャンプも楽しくて良かったです。

長文駄文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

おしまい











このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2


この記事へのコメント
オシャレなキャンプ場ですね^ ^
くのわきよりちょっと奥なんですね。
森に囲まれ小川も流れていて夏も気持ち
良さそうですね。
子供、川遊び好きなので来年検討してみ
ようかなぁ^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年11月04日 12:27
ここ気になってたんです( ´ ▽ ` )ノ
レポ助かります♪
雰囲気良くて、たしかにここらへんでは珍しいタイプのキャンプ場ですね(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年11月04日 13:40
tetsu800さん、こんばんは!!

くのわきから車で10分ぐらいでしたよ。
場内の川もキレイで気持ち良かったですし、
歩いて15分ぐらいの不動の滝もマイナスイオン出まくってて良かったです!
ウチの子でも行けるぐらいだったので、小さなお子さんでも大丈夫だと思います。

夏も良いと思うのですが、紅葉シーズンも良さそうでしたよ~^^
Posted by isseyissey at 2014年11月04日 17:39
ハヤブサさん、こんばんは!!

オーナーさんやスタッフの方達もキャンプ好きが高じて始めたとの事でしたので、
BARで飲みながらギアの話が弾んで楽しかったです!
ハヤブサさんでしたら、皆さん食いついて来るんじゃないかな~ww
チト高いのがアレですが、場内の雰囲気も凄く良かったので、オススメしますよ!!
Posted by isseyissey at 2014年11月04日 17:46
こんばんは!

このキャンプ場静岡にあるんですか?
全く知らなかったです~ しかし凄い雰囲気良いキャンプ場ですね
ウチも行ってみようかな~♪

あ、A4の車載写真・・・他人事とは思えません!!
もう本当テトリスと一緒ですよねぇ・・・

澄みわたる梅酒、我が家も飲んでます(笑
Posted by tokitoki at 2014年11月04日 18:15
こんばんは!
焚火を見ながらまったり自分の時間を過ごすのが大好きな偏屈ソロキャンパーです。

しかし雰囲気のいいキャンプ場ですね~
私のワンパターンな草原サイトとはまるっきし違います。

フジカちゃんデビューおめでとうございます!
それにしてもフジカちゃんにのっかてる鶏塩鍋、、
この人数にしてはけっこうな量ですね~
見ているだけでお腹一杯になってきました。
Posted by ZABUZABU at 2014年11月04日 18:38
tokiさん、こんばんは!!

キャンプ場自体は以前よりあったそうですが、
オーナーが変わり10月にリニューアルしたそうです。
ペットもOKとの事でしたよ(^_-)-☆

フジカ導入により、2軍落ちしたギアが多数出てしまいました(^^;
そろそろA4の車載に限界を感じてます・・・(^^;
とはいえ換えれないのが切ないデス。。。

梅酒、飲みやすいから、飲み過ぎ注意ですよね♪
Posted by isseyissey at 2014年11月04日 18:59
ZABUさん、こんばんは!!

BARで飲みながら焚火にあたり、ギア話をするのも楽しかったです♪
静岡っぽくない!?新しい感じが新鮮なキャンプ場でした♪

フジカちゃん、大活躍だし他の方からの注目も高かったです!
五徳を自慢してしまいましたが・・・許して下さいww
鍋の分量は計算ミスでした(^^;
お蔭でシメのラーメンを食べれず、翌朝の朝食でもガッツリ食べたのは秘密ですww
Posted by isseyissey at 2014年11月04日 19:06
こんにちは。

ここのキャンプ場はじめて知りました。
おしゃれ感でてますね〜
しかもBARがあるとは!!
ギア好きもの同士が集まると盛りあがりますよね!
これから紅葉するとまた雰囲気がかわりそうですね。
うんうん、行ってみたいです。。

ちなみに、ビールとジャンプちょっとくすぐられました。。
Posted by ひじき at 2014年11月05日 16:05
ひじきさん、こんばんは!!

まだ新しいキャンプ場との事で、これから色々イベント等も予定されてるとの事でした。
比較的近場ですし、たまに行くには良い所だと思いましたよ♪
Barは飲みすぎ注意で・・・。
調子に乗って呑んでると、結構カカリマス。。。

ジャンプ世代ですね(^_-)-☆
Posted by isseyissey at 2014年11月05日 17:33
こんばんは~。

イイ感じのキャンプ場ですねぇー!(^^)

Barもあるんですね!

夜の雰囲気なんか最高!

ファミでは無くて、ソロで行きたい所ですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月06日 21:30
TORIPAPAさん、こんにちは!!
コメントありがとうございましたm(__)m

ホント良い雰囲気のキャンプ場でしたよ(*^_^*)

スタッフの皆さんもキャンプ好きな方達だったので、
話をするのも楽しかったです♪

ソロや男だけで行ったら、Barに入り浸りになりそうかもww
Posted by isseyissey at 2014年11月08日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11.2-3不動の滝自然広場オートキャンプ場
    コメント(12)