ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月15日

初山登り

え~っと・・・、まずは、あけましておめでとうございます(^^;)

昨年11月のキャンプレポ以来、放置状態の当ブログでしたが、
3月に入り、ようやく記事になりそうな事があったので再開してみます(^^;)

先日の日曜日の事ですが、
昨年より行きたかった、ハイキングに行ってきました。
向かった先は友人に教えてもらったコチラのお山です。
.
ちなみにメンバーは、自分と息子、最近山お婆に目覚めつつある母との3人でした。
息子にとっては初の山登りでもあったので、まずは軽いところから。
中腹の駐車場まで車で行き、正味40分程度の軽いハイキングです。

楽しみにしていたようで、まずは颯爽と上り始めました。
初山登り
しかし、10分も歩くと、疲れた・・とか、お腹減ってきた・・とか言い出すしまつ。。。
お菓子で釣ったり休憩しながら、なんとか登ります(^^;)
初山登り
だいぶ時間が掛かりましたが、山頂までたどり着くと、思った以上に素敵な景色が広がっていました♪
初山登り
初山登り
遠くに富士山も見えます♪
初山登り
2等ですが、三角点もあるので記念にタッチ!!
初山登り
よく頑張りました!!
初山登り

山頂に植わっていた見事な山桜。
4月上旬に満開になるそうなので、是非そのころにまた来たて花見がしたいです!!
初山登り
実はこの日も仕事の予定が入っていたので、少し休憩してから早々に退散しました。
ホントはゆっくりランチでも食べたかったなぁ。。。
息子も楽しかったようで、「また行こうネ!!」って言ってくれるので、行った甲斐がありました。
初山登り
去年あたりから高まっていた登山熱ですが、まずは軽いところから始める事ができました。
今年は時間を見つけて、少しずつ楽しんで行きたいと思っています。
そのために、まずはトレッキングポールを入手しなくては・・・w

おまけ
冬眠中に妄想していた新幕を、なんとか入手できました♪
これをインナーにして・・・、妄想が膨らみますww
初山登り

今年もボチボチやって行きますので、よろしくお願いいたします

おしまい




このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2021summer(外遊び編)
2021.06.05
2020.12.08
2020.11.27@遠州サーフ
2020.11.08SUP FISHING
2020.11.06
同じカテゴリー(その他)の記事
 2021summer(外遊び編) (2021-09-04 17:23)
 2021.06.05 (2021-06-07 18:43)
 2020.12.08 (2020-12-08 19:15)
 2020.11.27@遠州サーフ (2020-12-01 14:14)
 2020.11.08SUP FISHING (2020-11-10 19:07)
 2020.11.06 (2020-11-06 12:04)

この記事へのコメント
あけオメこ、とよろ!

・・・もとい。

あけオメ、ことよろ!


ふっふっふっ、、
ついに登山に目覚めましたか、、、
山の事でわからない事があったら既に百名山を14座ハントした登山ブロガーのこの私になんなりと聞いて下さい!
きっと答えられませんがw

しかし、山のマナーに反しているところがあったのでお伝えしておかねばなりません。
三角点はタッチするものではなく、コーナーポストさながらに短パン一丁でトップに立ち、ポーズをキメるところですのでお間違えないよう。

あっ!、、乳膜オメで、、失礼、、
ニュー幕おめでとうございマ〜ス!
Posted by ZABUZABU at 2016年03月16日 00:39
ZABUさん、ご無沙汰しております(^^;)

そうなんです、ようやく山男への第一歩を踏み出しました!!
とはいえ、お子様同伴のゆるいハイキングでしたが・・・w

っていうか、山のマナー、マジで反してたのかと呼んでてビビッてしまったじゃないですか!!
根がマジメで素直なので、気を付けて下さいww

新幕、そろそろ本命が来る頃なんですけどね~♪
Posted by isseyissey at 2016年03月16日 17:58
今年もよろしくお願いしますww

お子さん同伴のハイキング素敵です。
自分が子供の頃、親父と二人で北岳、白馬岳、槍ヶ岳を登りました。
この3回の登山がすごい良い思い出になっていて、自分が30歳の時に親父を連れて白馬岳を登りました。
なのでこのハイキングは父子登山に繋がるのかな〜なんて考えちゃいましたよww
登山いいですよ〜、ぜひ登っちゃってください!

新幕がどのようにアレンジされるのかすごく楽しみです!!
Posted by ひじき at 2016年03月16日 19:12
ひじきさん、どうもです!!

いやぁ~、そんな大したもんじゃ無いのですが、
これからキャンプ行った先でハイキングを一緒にしたいな~なんて思ってまして。その第一歩って感じです。

ていうか、ひじきさんのトコは筋金入りのアウトドアファミリーだったんですね!!ウチも目指してみたいのですが・・・どうかなぁ(^^;)

新幕、久々なので早く張りたくてウズウズしてます♪
Posted by isseyissey at 2016年03月17日 18:57
あけましておめでとうございますw
今年も宜しくお願いします!
お子さんとのトレッキング憧れます!
うちのは多分行きたがらないと思い
ますw
REVOルーム4ゲットされたんですね。
冬眠中の妄想気になりますw
Posted by tetsu800tetsu800 at 2016年03月20日 10:18
tetsu800さん、どうもです!!
ウチも最初は調子よかったのですが、開始10分でペースダウンでした(^^;)
それでもお菓子なんかで釣りながら登頂しましたよ。
登れば楽しかったようで、また行こうって言ってます♪

そうなんです、無理やりオクでGETしちゃいました♪
妄想の実現ですが、5月以降になりそうです((+_+))
Posted by isseyissey at 2016年03月21日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初山登り
    コメント(6)