ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月16日

2018夏休みCamp.1@青木荘テント村

平成最後の夏休み。
我が家はSUP&カヤックをしに、青木湖へ行ってきました。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
今回もいつものキャンセル狙いですw
出発2日前に青木湖畔で空いてるトコ無いかな!?と電話して、Getしたのが青木荘テント村でした。
今まで青木湖畔のキャンプ場は狭そうで敬遠していたのですが、
サイトのサイズを伺うと巾4.8m奥行13mぐらいとの事。
なんとか予定の幕が入りそう♪と設営したのが↓のサイトです。
SUP&カヤックの時は設営簡単なパビリオンが良いんですよね。
奥行があるサイトだったので、車もシッカリサイト内に収まりました。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
設営を終え、早速湖面へ繰り出します。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
青木湖って湖岸の樹木が湖に被さってる所が多かった。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
炎天下でも涼しい木陰、探検気分が気持ち良かったです♪
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
まずは湖を1周してみました。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
サイトへ戻ってからは、浮輪も使って水遊び。
夕方までたっぷり遊びました。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
夕飯はピザや肉で簡単に。
疲れた体にビールが沁みて旨かった♪
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
夜は写真はありませんが、ホタルを見にナイトクルーズへ行ってみました。
日中ガイドの方に場所やルールを聞いておいたのですが、
真っ暗な湖面は結構怖かったです(^^;)
肝心のホタルはポツポツ・・・といった感じでしたが、楽しい時間が過ごせました。

明けて2日目。
ちなみに就寝時や外出時は、SUPとカヤックを幕内に入れておきました。
これがやりたかったので、パビリオンが入るサイトで良かったです。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
日の出前に目を覚まし湖面をcheckすると、ベタ凪面ツル状態♪
急いでSUPの準備をし出廷しました。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
静かな湖面を漕いでると癒されますね~
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
青木湖は、北西側が山へと繋がってて景色が良かったです。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
朝食後、家族と共に湖面へ繰り出しました。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
息子がカヤックを漕ぎたがるので任せると、グングン上達していきました。
後ろで撮影しながら進むので、お父さん楽出来ましたw
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
ひと遊びしてから、白馬方面へ遊びに出かけます。
まずはコチラ・・・
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
お次にコチラ・・・
遠くまで来て散財してしまいました(^^;)
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
ランチは古民家でカフェ飯食べて・・・
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
行ってみたかったジャンプ台へ!!
とりあえず「船木~!!」って叫んでおきましたw
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
ここから飛び出す勇気、敬服します。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
見学後は疲れた体を癒しに、近所の「みみずくの湯」へ。。。
ぬるぬるのお湯でほぐされてきました♪
※画像お借りします
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
キャンプ場へ戻って夕飯の支度を。。。
コンビニで購入した炙りハンバーグを更に炙ってみました。
普通に美味しかったですw
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
この日は疲れていたので早めに就寝致しました。。。

3日目
青木荘はこの日checkoutです。
早めに撤収すべく。朝一に家族で漕ぎ出しました。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
この3日間、カヤックばかり漕いでた息子は大分パドル裁きが上達しました。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
湖上でおやつ食べたりしながら、青木湖を満喫しました。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
ちなみに、青木湖畔の各キャンプ場は、どこも満員御礼で賑わっていました。
ただし1ヶ所、ライジングフィールドだけはノンビリした雰囲気でしたね。。。
次回青木湖へ行くときは、是非利用したいと思いました。
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
サイトへ戻り朝食を取った後は、早めに片付けをし9時半にはキャンプ場を後にしました。
疲れた体を引きづって、向かった先は・・・・
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村


長くなったので、次回へ続きます。。。





このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2


この記事へのコメント
こんにちは
お盆休みに同じく青木荘テント村にいたものです。
msr のパビリオンで来られていたので、カッコイイなーと思っておりました^_^
洗い場の近くでノルディスクのテントでいたものです。
カヌーも白で珍しい色ですねー
声を掛けようか迷いましたが勇気が無くブログでご挨拶させて頂きました。
またどこかでお会い出来たらいいですね^_^
Posted by トナカイトナカイ at 2018年08月22日 21:53
トナカイさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
洗い場近くのノルディスクの方、覚えてます!!
湖畔サイトは優雅だな~って羨ましかったので・・・w
なかなか声掛けにくいですよね~
水辺を中心に遊んでますので、またどこかでお会いしたらお話ししましょう!!
Posted by isseyissey at 2018年08月23日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018夏休みCamp.1@青木荘テント村
    コメント(2)