ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月30日

2016ChristmasCamp@モビリティパーク


早いもので明日で今年も終わりですね。。。

例年だったら11月でキャンプ終了→ナチュログ冬眠な我が家ですがw
今年は前回のソログルキャンに続き、
クリスマスにもファミキャンをして来ましたのでまだブログを書いてますww

年内ラストのキャンプ場は伊豆のモビリティパークです。
3連休の前半戦、23.24日に行ってきました。
今回もいつもの友人一家とのグルキャンですが、
6歳と1歳児のいる両家なので、無難に電源のあるモビリティパークを選びました。
11月末頃に問い合わせをし、サイトの予約をして抑えたのが高台にある901*902サイトです。
こんな↓感じに村を作ってみました。
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
以前モビリティパークを訪れた際に、次はこのサイトに張りたい!!と思ってたので、
念願が叶いご満悦な我々でしたw
突き当りになるので、愛車も並べて置けちゃいます。
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
今回、自分のレイサを共同リビングにし、
寝室はサーカスTCを使用しました。
インナーテントの無いレイサは広々空間で快適でしたが
ちと隙間風が厳しかったです(^^;)
冬眠中にスカートを作りたいと思いました。
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
寝室のサーカスですけど、家族四人でごろ寝は厳しいので、
先日ちゅるさんにお聞きした、レボルームのインナーテントを吊り下げてみました。
自分はカラビナでセンターポールに付いてるランタンフックから下げてみましたが、
ジャストフィットなサイズで驚きです♪
後はレボルームのフックをもう少し引掛けられれば尚良しといった感じですね。
サーカスの半分が前室になるので、ファミキャンにも全然使えそうだと思いました。
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
そうこうしている間に、すぐ暗くなってきてしまいます(^^;)
今回、クリスマスキャンプと言うことで、少し料理にも拘ってみました。
キャンプを始めてから憧れだった、ダッジオーブンでのローストチキンを友人にお願いしてみたり・・
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
ケーキも作ったりして、気分も盛り上がりました♪
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
我が家はシチューとポテトやコロッケ、エビフライ等の揚げ物を作りました。
前回のソログルでAyakanさんが作ってくれたフライが美味しかったので、真似させて頂きましたw
他にも色々並び、豪華なパーティーになりました♪
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
食後も焚火しながら楽しい夜を過ごしました。。。
明けて翌朝。
氷点下までは下がらなかったようですが、結構冷え込みました。
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
朝もやと煙の立ち込める場内。
それを一望できる高台サイトは、個人的にモビリティパークで一番のオススメサイトです!!
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
朝食はイスとテーブルを外へ出して食べました。
風も無く日当りも良いので、冬の朝でも気持ち良かったです。
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
食後はノンビリ撤収し、お昼前にキャンプ場を後にしました。
次の日も休みだったので連泊したい気もしましたが、なにかと忙しい年末ですからね。
帰ってからの激務を考えると、一泊ぐらいで丁度良かったかな!?
それでも今日までの間、仕事に追われてヘロヘロになりましたけどね・・・orz

以上、大分端折りましたが(^^;)今回のキャンピンのご報告でした。

最後に・・・
今年は初めてのソログルキャンへ行ったり、
冬用装備も揃ってきたのでクリスマスキャンプも楽しんだりと、
キャンプの幅が広がった一年でしたね。
来年以降もボチボチ楽しんで行きたいと思いますので、
宜しくお願いいたします。

それでは皆様、良い新年をお迎えください。

おしまい





このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(モビリティーパーク)の記事画像
11.23-24モビリティーパーク
同じカテゴリー(モビリティーパーク)の記事
 11.23-24モビリティーパーク (2014-11-26 21:30)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

モビリティーパークのこのサイト、景色がすごいいいですねぇ~!
初キャンプで行って以来行ってないなぁ(汗)

ローストチキンにケーキと子供達も大喜びなメニューで美味しそうですね。
フライもやりましたかぁ(^^)
簡単だし、揚げたてはサクサクで美味しいですよねぇ♪
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2017年01月01日 13:48
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

クリスマスキャンプ楽しそうです!!
ちゅるさんに続きサーカスにレボインですね✨
やっぱこの仕様いいですね~
ファミで使えるところが最高です!!

しかし良い景観のサイトですね!!
気持ちよさそうww
ケーキもあって最高のクリスマスキャンプですね✨
Posted by ひじき at 2017年01月02日 20:16
Ayakanパパさん、あけましておめでとうございます!!
コチラこそ今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

高規格キャンプ場の分譲地みたいなサイトってあまり好みじゃないのですが、ココはサイトに自由がきくし見晴らしも良いのでオススメです。
ただ、風が強い日は大変みたいですけどね(^^;)

フライ、真似させて頂きました!!
揚げたて、ホント美味しいですよね♪
子供や嫁が揚げ物好きなので、今後も活用させて頂きますね!!
Posted by isseyissey at 2017年01月03日 18:57
ひじきさん、あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いしますね!!

サーカスのインナー、正直考えた事も無かったので、お聞きした時は目から鱗が・・でしたよ。
一つのテントが他にも使いまわし効くと助かりますしね~♪

テーマ決めてのキャンプなんて初めてだったので少し張り切りました。
結果、子供たちに好評だったので良かったです。
ただ・・僕の所にはサンタが来ませんでしたよ・・・ww
Posted by isseyissey at 2017年01月03日 19:02
で、で、出遅れましたぁーっ! スイマセンです!!

明けましておめでとうございます!!

冬場のREISAの隙間はやっぱり厳しい感じですか・・
でも自作王のisseyさんなら見事なスカートを作ってくれると信じてます!

そしてそのおこぼれを我が家のPIRUにも・・w

今年も宜しくお願いします!
Posted by tokitoki at 2017年01月06日 21:41
tokiさん、どうもです!!

レイサ、やはり隙間風が厳しかったですね・・・
なので、この際スカートを作ることにしました。
リコールでもう一枚頂けるようなので、今のは冬専用にしてガッツリ縫い付けちゃう予定です。
ただ作業は奥様任せなので、いつになるのか分かりませんがw

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね!!
Posted by isseyissey at 2017年01月08日 09:50
すっ、すみません
出遅れにも程がありますよね… 出撃中につき読者登録のメールを見逃していたようです…

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

レボのインナー使われたんですね‼ なかなか使えますよね‼
我が家も、ファミでサーカスの時(1泊の時が主)はこのスタイルが定番になりそうです‼これにタープ連結すれば更に快適に使えるのでは、と企んでおります‼

ケーキも美味しそうですし、揚げ物!良いですよね~私も、すっかり虜になりました、串揚げとかもやりたいですね^^

モビリティパークは、まだ1度しか行ったことがなく全体を把握していないのですが、一番上のサイトですかね?見張らしも良くて気持ち良さそうですね!
今年行けたら全体を観て回ってきます‼
Posted by ちゅるちゅる at 2017年01月26日 18:24
ちゅるさん、どうもです!!
まったりやってるので、全然大丈夫ですよww
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!

レボインナー、さっそく真似させて頂きました!!
設営も楽だし広さも十分だったので、これから活躍してくれそうです。
ウチには似合うタープが無いのが問題ですが・・・(^^;)

串揚げ良いですね!!
セルフで揚げながら食べてみたいかも♪

サイトは高台になってる先端部分です。
広いし景色も良いのでオススメですよ(^_-)-☆
ただ繁忙期は予約で埋まっちゃうみたいなので、お気をつけて!!
Posted by isseyissey at 2017年01月27日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
    コメント(8)