ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月17日

2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場

今週末はソログルキャンのメンバーで、忘年会キャンプに行ってきました!!
会場は朝霧ジャンボリーキャンプ場。
この時期、氷点下確実な地域ですが、
ソロならではの装備で寒さも皆さん楽しんでますw
ちなみにテントはお揃いのサーカスTC縛り。
ずらっと並べて設営するのも、ソログルキャンの楽しみですね♪
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
食事もおつまみ中心にみんなで持ち寄り。
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
この時期、汁もんは鉄板ですね♪
豚汁美味かったな~
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
自分はシチューを作ってみました。
なかなか美味くできたかな・・・
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
市販のベーコンを燻製に・・・
浅漬け的な味も有りだね~とw
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
ayakanさんはおつまみ上手ですね
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
宴会途中に夜の撮影会開催!!
久々にガッツリ撮ってみましたが、設定や画角など皆であーだこーだ言いながらが楽しかった♪
宴会場のレイサとともに・・・
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
Mサイトからは富士山も望めます
雲が良い感じだな~
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
星もキレイでした
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
メチャ寒い中、1時間ほど楽しく撮影してましたw
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
冷えた体でレイサに戻ると、ひじきさんより自家製ラーメンが振舞われます♪
出汁が効いたスープが体に染み込み美味かった・・が、痛恨のカメラ設定ミスで写真が無かった(^^;)

締めにはayakanさんの豚キムチw
深夜の胃袋に効きましたww
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
寝る前に最後の撮影・・・
キレイな星空がオッサンの心に沁みましたw
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場

夜は寝袋3枚重ね&貼り付けカイロが効いてグッスリ快眠♪
朝日が昇る7時頃目が覚め、昨晩出来なかった焚火も楽しみます。
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
着込んでたため寒くは感じませんでしたが、結構冷え込んでたみたいですね。
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
朝食は残り物とayakanさんからの肉まん♪
蒸しも燻製も出来るスモーカー、良いですね~
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
その後はボチボチ撤収し、お昼ごろに解散しました。
自分は一人、最後のコーヒーを一杯飲んでから帰路に着きました。
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場

今回で3回目のグルキャンでしたが、皆さんのお人柄のお陰で今回も楽しませて頂きました♪
欲しいギアが減ってきたり、ブログの更新が億劫になったりしてますがw
こうしてご一緒出来る仲間が出来たおかげで、新たな楽しみも増えて感謝いたしております。
またの機会を楽しみに、今後とも宜しくお願いいたします!!

おしまい




このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事画像
DayCamp@朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事
 DayCamp@朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-03-25 21:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

レポ早いっすねぇ(^^)

2日間お世話になりました。
あっという間でしたね。

ビーフチュー、お肉トロトロで美味しかったです!

レイサのスカートの完成度が高くてビックリしました(≧∇≦)

夜活の写真も綺麗に撮れてますねぇ!
流石です。サーカスはイッセーさん側から撮った方が綺麗に撮れたんですね。

また来年も宜しくお願いしまーす。
Posted by AyaKanAyaKan at 2017年12月18日 07:52
おはようございます

2日間お世話になりました!

トロトロのビーフシチュー、美味しかったです
我が家ではこんなに美味しく出来たことはありません^^;

本当、レイサのスカートには驚かされました!
クオリティー高か過ぎです !!!

更に、撤収の際その構造を初めて知れましたが、かなり良いですね!欲しくなりました!買えないけど…


写真、今一つな感じで言われていましたが…
めちゃくちゃ綺麗に思えるのですが…

私は、未だに扱いきれていないカメラに手こずり、どうなっていることやら… ^^;

でも、やっぱり皆でワイワイやりながらのキャンプ&撮影、楽しいですね!

また、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ちゅるちゅる at 2017年12月18日 10:42
こんばんは〜

キャンプ楽しかったです、いろいろとありがとうございました!
お料理美味しかったですw

写真さすがっす!
やっぱり構図がいいっすね〜ww
夜の写真もばっちりじゃないですか!
自分イッセーさんとのお話のなかで、APS-Cサイズのミラーレスちょっと狙ってみようかなと思い始めました。

あとカイロもありがとうございました!
あれはもう冬キャンプはマストですww

このくらいの人数でまったりが自分は好きなんで、すごく楽です。
またお願いします!
Posted by ひじき at 2017年12月18日 19:25
ayakanさん、お疲れ様でした!!

昨日、帰宅後時間あったんでUPしちゃいました。
料理と夜写真しか無い手抜きレポですけどねw

久々でしたけど楽しかったですね♪
ayakanさんのサーカス、レイアウトも仕上がってて参考になりました。
やっぱテーブルが効いてましたよね~
僕も何か考えよう・・かなw

並びが上からの方がキレイに見えたけど・・どうなんですかね!?
ブログUP、待ってますよww

次の機会も宜しくです!!
Posted by isseyissey at 2017年12月18日 22:40
ちゅるさん、お疲れ様でした!!

こちらこそ色々お世話になりました。
片付けも手伝って頂いたおかげでカラっと乾燥撤収出来たので、嫁に怒られずに済みそうですw

Barメニューのおつまみ、初めての組み合わせでしたが凄く美味しかったです。
今度、ウチでもやってみます!!
豚汁もシチューも、フジカに任せておけば安心でしたねww

写真ですけど、現地では暗めに撮っておいて帰宅後明るさを弄りました。
思ったより黒潰れしてなかったので、まぁまぁ・・・かな(^^;)

またの機会も楽しみにしてますね~!!
Posted by isseyissey at 2017年12月18日 22:55
ひじきさん、お疲れ様でした!!

天気も良かったし、今回も楽しかったですね♪
ラーメンの写真が無かったのですが、カメラの設定戻すより麺が伸びるのを嫌った結果なので勘弁して下さいw
ホント美味かったです♪

構図は自己満ですねw

ザラっとした感じを避ける為、ISOは低めにしてみました。
暗めに撮っておいて、フォトショップでコントラストを低くしてから明るくしてます。
本当はもっと高精細な写真が撮りたいけど、フルサイズは・・・(^^;)

ミラーレス、逝っちゃいます!?
ビックカメラでミーティングでもしましょうかw

僕も人見知りなんでこの集まりが心地良いです。
次の企画も楽しみにしてますね!!
Posted by isseyissey at 2017年12月18日 23:19
こんばんは。
同じ幕がズラっと!

こんなのヒルバーグ 公式とかでしか見た事ないですよwww
Posted by ちょうちんちょうちん at 2017年12月22日 21:10
ちょうちんさん、どうもです。

趣味嗜好が似てる人同士の集まりなので、幕も揃いましたw

これはこれで、楽しいですよ~♪
Posted by isseyissey at 2017年12月23日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017忘年会キャンプ@朝霧ジャンボリーキャンプ場
    コメント(8)