ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月18日

2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC

前回の続きです。

青木湖での2泊3日水遊びCampを満喫した我が家。
この後の予定はノープランでした(^^;)
そこでまずは、疲れた体を癒す為、岐阜との県境にある白骨温泉を目指す事にしました。
宿の手配はしていないので、日帰りで利用出来る良さげな所を車内で物色。。。
着いた先は、混浴露天風呂で有名な泡の湯でした。
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
初めての混浴露天風呂にドキドキしましたが、脱衣場から湯舟に繋がってるので女性も安心ですね。
思っていたより若干狭かったけど、気持ち良く入浴してきました。
個人的には源泉かけ流しの内風呂が気持ち良かったです♪
※画像お借りしました
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
お風呂でゆっくりし、近所で蕎麦も食べて・・・、さてどうしましょう?
ある程度は分かっちゃいましたが、白骨温泉はかなりの山奥にあります。
ここから中央道まで戻ると・・・帰宅は深夜になりそうです(^^;)
幸い次の日も予定は空けておいたので、泊まっちゃおうか!?と家族会議。。。
近場でキャンプ場を探してみると、行ってみたかった平湯キャンプ場が近くでした。
さっそく問い合わせてみるものの、オートは満サイトで他は空いてるか分からないとの事。
荷物を運ぶのが面倒だったので諦めて、他を探してみました。
で、見つけたのが「奥飛騨温泉郷オートキャンプ場」でした。
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
道の駅隣接と初めてのロケーションでしたが、サイトは河川敷でなかなか解放感あるところでした。
一応持参していたヒルタープとバスティオンで、夏サイト完成です。
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
設営後まったりしていると、黒い雲が広がり夕立が降ってきました(^^;)
バケツをひっくり返した・・・的な勢いの凄い雨でしたが、
息子と二人水路を掘り、タープ下を死守したのが良い思い出です。
ちなみに嫁&娘はテントで爆睡してましたけどね・・・
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
小一時間ほどで雨は上がり、夕焼けがキレイな西の空でした。
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
小腹も減ってきたので夕飯の支度を始めます。
メインは道中のスーパーでGETした飛騨牛を朴葉焼きに♪
メチャ美味かったです♪
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
暑いと嫌だな~と思っていたのですが、山間を通る風が涼しくて快適な夜でした。。
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
雨上りの夜空は星がキレイに見えました。
なんとか写真に収めようと粘りましたが、皆さんの花火の煙が凄過ぎて断念。。。
大きなキャンプ場ならではですね(^^;)
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
明けて最終日。
この日も良い天気になりそうです。
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
絵を描くのが好きな息子。
サイトと山の景色を描いていました。
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
6時から入れる場内の温泉でサッパリしてからの・・・朝焚火w
飛騨牛の余りを串焼きにして、朝からガッツリ頂きます!!
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
食後は片付けしてから時間いっぱいまで川遊びを!!
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
高規格な上、温泉や川遊びも楽しめる奥飛騨温泉郷ACですが、
一番ビックリしたのが各サイトにあるごみ箱でした。
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
最後、帰る前に高山へ立ち寄り。。。
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
飛騨牛握りを食ったりしながら・・・
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
今回の旅を締めくくりました。
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC

以上、我が家の夏休みCampの日記でした。

総走行距離1000キロOVERの今年の旅キャンプでしたが、
大した渋滞も無く、天候にも恵まれて楽しいキャンプが出来ました。
来年の夏旅キャンプは何処へ行こうかな~
また一年掛けて綿密なプランを練ろうと思いますww

おしまい






このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018夏休みCamp.2@奥飛騨温泉郷AC
    コメント(0)