ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場

こんばんは!!

GW、終わっちゃいますね~
明日からの仕事を思うとアレなので、
楽しかったGWを思い出しながらキャンプレポでも書いてみます。

我が家の今年のGWは、3日から6日までの4連休をなんとかGET♪
とはいえ、直前まで日程が決まっていなかったので
キャンプ場の予約は出来ませんでした。。
事前の天気予報は4日~5日が雨模様。。。
って事で、3日の朝一からコチラのキャンプ場へ行ってきました。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
世間では2日から休みの方が多いと思い、
フリーサイトで良い場所は厳しいかな・・と思っていたのですが、
なんとか湖畔のベスポジに滑り込む事が出来ました♪
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
のんびり設営していると、撤収中の方から「薪と炭、余っちゃったんで使います~!?」
って嬉しいお声掛けを頂き、ナラ薪と炭を頂いちゃいました♪
管理棟で売ってた細めの薪も購入し、ご機嫌な焚火プレイス完成です♪
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
ヒルタープとドックドームにローベンスinで、サイト完成!
湖畔なのでペグが効きにくく、タープはソリステ40、
テントはソリステ30を埋め込むぐらい打ち込んで、重しに石も置いておきました。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
お昼は簡単にざるそばでも・・と思ったのですが、
一手間って事で、くるくるフォークでネギマを焼き。。。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
鳥南蕎麦にしてみました♪
焼いた風味が美味かったのですが、肝心の蕎麦が残念なアレでした(^^;
茹でた後に洗ってシメれなかったのが敗因ですね・・・
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
食後は食器を洗いに行きながら、場内の散策でも。。。
湖畔は等間隔にテントが並んでいますが、
適度に間隔が空いていたので混雑間はありませんでした。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
少し湖畔から離れたサイトの方が、密集感がありますかね。。。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
吹きっさらしの湖畔に比べると、風は弱そうでした。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
コテージも満室のようで、駐車場も満車でした。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
この辺りは季節が少し遅いようですね。
桜も散り際で、花びらが多少残っていました。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
夕方になると、段々風が出てきました。
今回はロケーション優先で場所を決めたので、ある程度は覚悟の上です。
そこで一応持て来ていた陣幕を張ってみました。
風は驚くほど防いでくれましたが、景色が半分になっちゃったのは仕方無いですね(^^;
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
暗くなる前に、夕飯の支度を始めます。
今回、クルクルフォークで焼き物メインの献立だったので、
牛串焼きと野菜の串焼きを作り・・・
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
コロダッジでキーマカレーを作って頂きました。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
食後の片づけを終え、待望の焚火time開始です。
マッタリ物思いに耽る時間、至福な一時した♪
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
暗くなっても風は止まないので、嫁子はテント内でマッタリし、
僕は酔い酔いながら写真でも。。。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
湖畔に並ぶ各サイト。
良い雰囲気でした♪
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
酔いも進み朝も早かった為、10時過ぎに早めに就寝。。
2日目の朝も風が若干強めでした。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
風がある為か結露も無く、冷え込みもさほどありませんでした。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
朝食もテント内で済ませます。
夕飯のキーマカレーをチーズカレーピラフにし、
安定のホットサンドと焼き物で朝から豪華になりました。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
ドックドームにローベンスをinすると、
テーブルやイスを並べるぐらいのスペースが作れます。
こじんまりした空間ですが、なんとなく落ち着く空間で気に入っています。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
スカートにも石を並べて置いたのが、効きました。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
その後も風は弱まる所か強くなるばかり・・・
天気予報では昼頃から雨も降るとの事(^^;
無理に2泊しなくても・・って事で、今回のGWは1泊で終了としました。

昼前に撤収完了し、近場のコチラへ寄ってみました。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
のんびりした風景に、心が和みます。
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
残念ながら、富士山は少ししか見えず。。。
晴れてれば最高の景色でしょうね!
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
以上、今年のGWキャンプのレポでした。
雨を避けての日程でしたが、最高なロケーションでのんびりしたキャンプが出来て癒されました♪
風が強かったのが大変でしたが、景色を考えれば僕的には全然アリ!!
お気に入りのキャンプ場になりました。

実は帰宅後、昨日・今日でもう一つネタがあるのですが、
長くなったのでまたの機会にでもUPします。。

おしまい





このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(西湖湖畔C)の記事画像
2018GW前半戦CAMP@西湖湖畔キャンプ場
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
同じカテゴリー(西湖湖畔C)の記事
 2018GW前半戦CAMP@西湖湖畔キャンプ場 (2018-05-02 19:12)
 SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場 (2015-09-22 23:49)

この記事へのコメント
こんばんわ。

水辺は景色がキレイそうですが、風も強そうですね。
陣幕って、そんなに風を防いでくれるんですか?
人目を避け隠れて「旦那様いけません。あれ〜〜〜、クルクル〜」みたいなことをしているのではないか、という想像しかできなかったです。
使い方を初めて知りました。勉強になります!
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2015年05月06日 23:49
湖畔を目の前にベストポジションでのまったり焚き火タイムがいいですね〜
遥か遠く英国へ思いは飛んでしまっているのでしょうか・・・
、、でっ、箱の到着はいつなんですか??ww
Posted by ZABUZABU at 2015年05月07日 11:14
西湖とても雰囲気いいですよね。
予約無しでもベスポジとれて良かった
ですね。
カヤックやってる人も結構いますね。
みてるとやりたくなりますw
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年05月07日 13:18
ロケーション大事ですよねー♪
湖畔だなんて最高ですね。
陣幕もいい仕事しましたね!
私も河原でキャンプしたのでペグの効かなさよく分かります。笑
やはりスカートは風に強いですね。
女子高生のスカートばりに鉄壁ですね。
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2015年05月07日 15:55
Agent "ぴー"さん、こんばんは!!

最近、高規格な公園キャンプが続いたので、
ロケーション優先で場所を選びました。
風は仕方無しですね(^^;

ア~レ~、クルクル~ですか・・・。
アレって廻る側の足さばきの技術が重要ですよねww
Posted by isseyissey at 2015年05月07日 19:08
ZABUさん、こんばんは!!

まったり焚火Time、至福な一時でした♪
果たして似合うのか似合わないのか・・・
外と中の色の組み合わせはどうなんだ・・・
そもそも帰るのか(^^;

思いを馳せて、後日昭島へ・・・w
Posted by isseyissey at 2015年05月07日 19:11
tetsu800さん、こんばんは!!

行き当たりバッタリなので、ギャンブルですよね(^^;
手前の自由やノーム、福住は満員御礼outでした。

カヤック、良いですよね~
来年辺り・・・逝きたいデス♪
Posted by isseyissey at 2015年05月07日 19:15
蔵之介さん、こんばんは!!

湖畔サイト、ロケーションと引き換えに、難易度上がりますよね!
あんなにペグが効かないとは思いませんでした(^^;
実は撤収間際に陣幕のペグが抜けて、テンヤワンヤしたのはナイショですww

ウチのスカート、鉄壁なガードぶりでヒラリともしませんでした。
娘が出来たらこう指導するつもりですww

あっ、僕も今度お気に入り頂きますね♪
Posted by isseyissey at 2015年05月07日 19:21
こんばんはー!

新ネタは箱替え記事なんですか?!
いやーisseyさんブログ詣をしなかったら
いつの間にか箱替えなんですねぇ・・(涙

次期車気になるなぁ~

あ、ブログ記事とは全然関係ないコメで
スイマセンです(汗
Posted by tokitoki at 2015年05月07日 19:55
tokiさん、こんにちは!!

最近色々とありまして、次期車を妄想しています。
条件は・・・
3列シート
今より荷物が積める
悪路に強い
維持費安
それなりに走る
台数が少ない
出来れば新型・・・
といった感じで我儘言い放題ですw

そんな都合の良い車があれば良いのですが・・・(^^;
Posted by isseyissey at 2015年05月08日 16:06
こんばんは〜

湖畔のベスポジ確保よかったでしたね!
西湖ロケーションよさそうですね〜、田貫湖以来湖畔キャンプしてないから興味あります。。
ドックドームにローベンスをinした空間いいですねww
家族感もでてあたたかい感じがします。。
もうひとつのネタも楽しみでーす!
Posted by ひじき at 2015年05月08日 22:52
ひじきさん、こんばんは!!

行き当たりばったりのフリーサイト狙いだったので、
落ち着く場所が確保出来てホっとしました(^^;
湖畔ギリギリにサイトを設営したのですが、
地面が砂利&水気が多いので、ペグが抜けやすいので注意が必要ですね。勉強になりました。

個人的に、なんか狭い方が落ち着くんですよね。
貧乏性なんでしょうかww
Posted by isseyissey at 2015年05月09日 22:12
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「湖畔のあるキャンプ場」特集記事にこちらのページ一番上から9枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
Posted by 「CAMP HACK」編集部 at 2016年09月12日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
    コメント(13)