ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月12日

2021.07.10

前回の釣行から一月ぶりにスポーツパルで浮いてきました。
2021.07.10
今回は久しぶりにソロでの釣行でした。
タンデムに比べて荷物が減るので、準備や片付けが気楽で良かったです。

少し遅めの5時半頃に出船。
まずは魚探を見ながら魚の反応を探します。
このポイントも何度か来ているので少しずつ魚の付いてる場所が判ってきました。
水深50mぐらいの所で前回同様、魚探が水深を誤認識するぐらいの反応!
とりあえずTGベイト+ジグサビキの鉄板setを反応のある水深まで投下。
シャクリながら巻き上げると良い感じに当たりが出ます。
上がってきたのは予想通りのサバでした。
2021.07.10
40cmぐらいあるので引きも楽しいのですが、あまり脂が乗ってなくしめ鯖にしかならないので今回は全てリリース。
ワカシも混じり釣りとしては楽しいのですが、やっぱ真鯛が釣りたい・・・ってことでタイラバタックルに持ち替えます。
落としては巻き、落としては巻きの繰り返しに少し眠くなりますが、諦めずに巻き巻きしてると待望の当たりがありました!
合わせたくなる気持ちを抑えて巻き進めると、小さいけどキレイな真鯛が釣れました♪
2021.07.10
ちなみにこの時、魚探には何も反応が出ていませんでした。
遠くからタイラバを見つけて泳いできたのかな?
案外釣れる時ってこんなもんな気がします。

この日は梅雨明けを思わせるような快晴で、ガンガン気温が上がっていました(^^;
カヤックで傘を差してる方がいたので、次回は真似してみようかな。。。
2021.07.10
普段は船酔いをしないのですが、暑さとウネリで若干酔い気味になりながらも粘ります(^^;
タイラバは当たりが無いと飽きてしまうので、スピニングタックルに持ち替え別の魚を狙ってみました。
水深30mぐらいの浅場で小ぶりなメタルジグをキャストし、底まで沈めます。
着底したら3回ぐらいシャクってまた着底。。。
フラットフィッシュか深い所を回遊しているショゴ狙いです。
そう簡単には釣れないけど、やっぱロッドを振ってた方が楽しいな~なんて遊んでいると、ゴゴっと当たりが来ました♪
なかなかの引きを楽しみながら巻き進めると、上がってきたのは狙い通りのショゴでした♪
真鯛と同じ30cmぐらいの小物だったけど、狙って釣れた事が嬉しかったです。
2021.07.10
真鯛とカンパチの刺身定食の食材が揃ったのでココで沖上がり。
4時間ぐらいの釣行でしたが久々に美味しい魚が釣れたので満足な釣りでした。
次回は堤防廻りの根掛かり地獄へロックフィッシュを狙いに行こうと思います。

おしまい




このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(2馬力カヌーフィッシング)の記事画像
2021.09.11
2021.06.13
2021.05.01-05GW
SPORTSPAL出航2021.04.24
SPORTSPAL初出航2021.04.03
同じカテゴリー(2馬力カヌーフィッシング)の記事
 2021.09.11 (2021-09-13 18:15)
 2021.06.13 (2021-06-14 10:34)
 2021.05.01-05GW (2021-05-06 20:11)
 SPORTSPAL出航2021.04.24 (2021-04-27 18:18)
 SPORTSPAL初出航2021.04.03 (2021-04-05 18:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021.07.10
    コメント(0)