ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月30日

FUJIKA到着!!

皆様こんばんは!!

秋の3連休を週末に控え、
今週はキャンプの準備をされてる方も多いのではないでしょうか?
我が家も日月の2連休ですがキャンプへ行く予定なので、
今週はソワソワして仕事も上の空です(^^;

さて、先日から急ピッチで冬キャン支度を始めた我が家ですが、
帰宅すると「物欲の秋2014」で発散したブツ達が届いていましたww
FUJIKA到着!!
とりあえず順に説明致しますと・・・
まずは、先日購入したRobensのLodge3用のグランドシートです。
インナーテントのサイズが近かったmont-bellのStellaridge用にしてみました。
FUJIKA到着!!

冬キャンと言う事で、幕内でストーブ等を使う事が増えるだろうと思い、
一応一酸化炭素警報機を購入しておきました。
(幕内での火器使用は自己責任で。。。)

FUJIKA到着!!

上記の警報機を物色中に、「コチラも一緒に買われています」的な表示があり、
ついポチっとしてしまったコチラ↓の温度計。
室内外が同時に表示されるタイプです。
初冬キャンで初ストーブ使ったら・・・そりゃ図りたくなるもんでしょww
FUJIKA到着!!

実はここまでは前座的なお話。。
今回の「物欲の秋2014」の本命がコチラ↓
FUJIKA HiPETです♪
FUJIKA到着!!
トリコロールな箱も素敵ですが、中身はさらに素敵でした♪
久々に見る石油ストーブのフォルムですが、思ったよりコンパクトですね!!
お持ちの皆さんが「フジカちゃん♪」って呼ぶのも良く分かる気がします♪
FUJIKA到着!!
可愛らしいフジカちゃんですが、ここからさらにブツを追加!!
キャンプ初心者な僕をケロ沼にお招き頂いた!?ZABUさんにお聞きして、
購入したのがコチラ↓コーナンの七輪用五徳です。
FUJIKA到着!!
ご教授頂いた通りツメを少し広げてフジカちゃんにSET!!
いやぁ~、素敵過ぎる佇まいに目眩がしそうですww
FUJIKA到着!!
以上、「物欲の秋2014」の結果報告でしたww
週末の実践投入が楽しみですが、天気予報がイマイチですねぇ(^_^;)
いきなりの雨デビューはキツイので、
なんとか晴れるようテルテル坊主でも作ろうかと思いますww

以上、長々と失礼致しました。
おしまい




このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2


この記事へのコメント
こんばんは〜

素晴らしい冬支度!
フジカちゃんにゴトクいいじゃないですか!
ぴったりはまってますね。
ストーブでの料理も冬っぽくて憧れます。
静岡おでんとかしてみたいです。

連休でのキャンプ、幕内で家族ほっこり...
なんと羨ましい!!
これは楽しみですね〜ww
Posted by ひじき at 2014年10月30日 21:48
あのー、、、
ケロ沼に突き落としたしたのは私では無くてtokiさんかと・・・

でも実物は可愛いでしょ。

灯油臭くなったついでに今度はケロランタンですね。
ユーロ好きの紳士な貴方にはvapaluxかtilleyをオススメします。
でもヴェイパは(K)じゃ無いのやつでね。
Posted by ZABUZABU at 2014年10月31日 09:22
一酸化炭素警報機同じの買いましたよ〜
電池いれてみて動いてるっぽいですが
実際に数値が上がってないので本当に大丈夫
かまだ不安なままですw
説明書も英語でボタンも一個しかないの
で、まあ無いよりましか程度の気持ち
ですw
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年10月31日 13:11
ひじきさん、こんばんは!!

ストーブ、冬キャンっぽくて良いですよね~♪
今からどんな鍋をやろうか、考えるのが楽しいです!
おでんも良いなぁ・・(*´▽`*)

連休は川根に新しく出来たキャンプ場へ行ってきます!!
どんなトコか分かりませんが・・・楽しみです♪
Posted by isseyissey at 2014年10月31日 17:55
ZABUさん、こんばんは!!

確か・・・ペトロマックスのケロランタンを購入した頃に、さらなる深みへお招き頂いたような気がするのですが・・・。
ま・まぁ、自ら覗いてたので嵌ってしまったんですけどねぇww

フジカですが、五徳もピッタリでメチャ気に入っちゃいました♪
ご教授頂き、ありがとうございました!!

で、さらなる深みへのご案内ですか・・・(^_^;)
挙げて頂いたVapaluxのM320辺りが好みです(≧▽≦)
Kさんはやっぱアレですかね・・・。
となるとアーミーグリーンとかシルバーとかの渋いヤツでしょうか。。。
初心者が手を出しちゃイケないゾーンな気がします(^^;
Posted by isseyissey at 2014年10月31日 18:06
tetsu800さん、こんばんは!!

同じ警報機をお持ちでしたか!!
ちょっと怪しいかな!?って思ってたので、
ちょっと安心しました♪

取説、意味判りませんよねぇ(^^;
僕もとりあえず保険だと思って、
換気に気を付けて楽しもうと思ってます!!
Posted by isseyissey at 2014年10月31日 18:12
フジカちゃん&新幕到着おめでとうございます♪

今週末天気が回復するといいですね♪自分もホームに行く予定なので少しでもいい天気になるように祈るのみです( ´ ▽ ` )
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年11月01日 02:37
ハヤブサさん、こんにちは!!

今日は雨ですねぇ・・・(^_^;)
明日以降、上がってくれると良いのですが・・・。

ところで、不動の滝自然広場キャンプ場ってご存知ですか!?
最近リニューアルオープンしたらしいので、様子を見に行ってきます!!
Posted by isseyissey at 2014年11月01日 11:59
こんにちは♪

ZABUさんが僕に責任をなすりつけてますね(笑
車好きは道具好きなので道具沼にハマるのは仕方ないですよね~

ウチも明日から紅葉キャンプに出撃です!

お互い風邪ひかないように楽しみましょ~♪
Posted by tokitoki at 2014年11月01日 12:32
tokiさん、こんばんは!!

そもそもtokiさんからナチュブロへ引き込まれ・・・
その後ZABUさんからも更にディープな世界を見せられて・・・
結果、この有様ですww
けど、楽しいですね(≧▽≦)

tokiさんも出撃ですかっ!!
雨、上がると良いですね~!
お互い、楽しんできましょう(^_-)-☆
Posted by isseyissey at 2014年11月01日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FUJIKA到着!!
    コメント(10)