ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月26日

11.23-24モビリティーパーク

皆様コンバンハ!!

秋の連休も終わっちゃいましたね・・・
今週はキャンプ疲れの重い身体に鞭打って、
仕事に勤しんでる方も大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか!?
僕もそんな一人ですww

という訳で、23日.24日の一泊ですが、友人家族と伊豆のモビリティーパークへ行って来ました。
11.23-24モビリティーパーク
高規格の人気キャンプ場と言うことで、三連休はほぼ満サイトの盛況ぶり(^^;
アーリーチェックインは出来ないとの事だったので、13時に入場しサイトを設営しました。
11.23-24モビリティーパーク
ウチの寝床は、タープ下にRobensを設営。
結露も無く快適に過ごせました♪
11.23-24モビリティーパーク
夜は気温も下がると思い、ドックドームでお座敷リビングにしてみました。
11.23-24モビリティーパーク
区画は広めだったのですが、配置に悩んでのんびり設営してたためすぐに暗くなっちゃいました(^^;
焚火をしながら仕込んできたジャークチキンを焼いてみました。
11.23-24モビリティーパーク
ちなみにモビリティーパークは全サイトで電源が利用できます。
ウチはホッカペx2仕様でお座敷・寝室共にヌクヌクです♪
食事の準備中も子供達はDVDでアナ雪観賞と、まるで家にいるような快適キャンプ・・・。
たまにはこんなキャンプも良いかな!?
11.23-24モビリティーパーク
夕飯は安定の鍋を中心に焼き物やホイル焼きなど色々持ち寄りで。。
友人の奥さんがコロダッジで作ってくれた梅蘭風やきそばが新鮮でした♪
11.23-24モビリティーパーク
食後は子供を寝かしつけ、奥さん達はお座敷で女子会。。。
11.23-24モビリティーパーク
旦那は焚火と思い思いの夜を過ごします。。。
11.23-24モビリティーパーク
明けて二日目。
思ったより冷え込みも無く、ホッカペ使用で暑いぐらいのテント内でした(^^;
上下ヒートテック一丁の酷いオヤジ姿で寝てたのは秘密ですww
11.23-24モビリティーパーク
早めに起きたので、場内の散策でも・・・
炊事場は数多くあり、お湯もでます。
ゴミも分別してここに捨てれるので、本当楽でした。
11.23-24モビリティーパーク
トイレも清掃が行き届いており、清潔です。
洋便器にウォシュレット付きと設備も整っています。
11.23-24モビリティーパーク
散策路があったので入ってみました。
落ち葉が降り積もった道を登り。。。
11.23-24モビリティーパーク
場内MAPに展望台!?って書いてある見晴しの良い所へ。。。
朝もやが幻想的でした♪
11.23-24モビリティーパーク
散策後はサイトへ戻り朝食を作ります。
出発前夜にTVで見たカツサンドが食べたかったので、
惣菜のチキンカツを挟んで簡単なカツサンドと・・・
コロダッジで作ってくれたスイートポテト♪
コーヒーが進む美味しい朝食でした(≧▽≦)
11.23-24モビリティーパーク
今回一泊なのにガッツリ設営した為、レイトチェックアウトする事にして場内を楽しむ事にしました。
場内には子供が楽しめる施設が充実しています。。
11.23-24モビリティーパーク
ブランコで遊んだり。。
11.23-24モビリティーパーク
でっかい滑り台を滑ったり。。。
11.23-24モビリティーパーク
場内紅葉絶好調♪
11.23-24モビリティーパーク
レイトチェックアウトの手続きをしに管理棟へ。。
レンタルや売店も充実してたので忘れ物しても大丈夫ですね。
11.23-24モビリティーパーク
フロント前にはマスコットのフクロウ、ホーミーちゃん♪
11.23-24モビリティーパーク
夏場はカヌーが出来る池もありました。
11.23-24モビリティーパーク
のんびり遊んでから撤収し、15時頃キャンプ場を後にしました。
帰りがけ、久々みんカラっぽい写真でもww
11.23-24モビリティーパーク

以上、今回のモビリティーパークのレポでした。
久々の高規格キャンプ場でしたが、設備が充実してただけに奥さん達にはウケが良かったですね。
特に炊事場やトイレの数が多くて便利なのが好印象でした。
電源もあるとやっぱ楽ですね~
寒さの心配がいらないだけで気楽でした。
ただ・・・ホッカペの上で寝るとリビングでTV見ながら寝ちゃったような感じ!?で、
なんとなく疲れが取れないような気がしました。。。
個人的には自分の体温で温めて寝る方が、気持ち良く寝れる気がしますね。
ただ、その為には良いシュラフが必要と・・・(^^;
ギア沼は先が深そうですww

我が家は12月は仕事がバタつくのと忘年会ラッシュの為、
おそらく今回が今年ラストのキャンプになりそうです。
冬キャン!!って意気込んだ割に寒くなかったのが心残りですが、仕方無いっすねぇ。。。
って事で、次は正月キャンプに向けて準備していこうと思います!!

以上、長々と失礼致しました。
おしまい




このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(モビリティーパーク)の記事画像
2016ChristmasCamp@モビリティパーク
同じカテゴリー(モビリティーパーク)の記事
 2016ChristmasCamp@モビリティパーク (2016-12-30 16:28)

この記事へのコメント
こんばんは!

紅葉をバックにしたA4は映えますね!!

奥様受けも良くお子さんも遊ぶ所が沢山のモビリティパークは
ファミキャン最適なステキキャンプ場ですね~♪

1月キャンプは12月よりも冷えるので寒さ対策必須です!
暖かいシュラフかぁ~ ウチもダウンのシュラフが欲しいなぁ~

お互い物欲は止まりませんね(笑
Posted by tokitoki at 2014年11月26日 22:24
tokiさん、こんばんは!

久々に車撮ってみたのですが、
さすがに5年選手だと写欲もあまり沸きませんねぇ(^^;

冬装備が軽い我が家では、この時期寒いかな?と思い暖かそうな所にしてみました。
モビリティーパーク、快適でしたよ♪

ダウンシュラフ、どのくらいのが良いんですかねぇ・・
ナンガのUDDが候補なんですけど、いかんせん高過ぎて躊躇しています(^^;
Posted by isseyissey at 2014年11月27日 20:51
こんばんは!

年内ラスキャンでしたか。
来年はどこかのサイトでお会いできる事を楽しみにしております。
よいお年をお迎え下さい・・・って早すぎ??w
Posted by ZABUZABU at 2014年11月28日 20:23
こんばんは〜

子供が遊ぶところが多くてすごくいいですね!
ここいつかは行こうと思っていたのでレポ楽しかったです。
お子さんも今年はたくさんキャンプができて楽しかったのでは??
いつまでも家族でキャンプしたいですよね〜
Posted by ひじき at 2014年11月28日 21:48
ZABUさん、こんばんは!!

そうなんです、年内は続けて休める日が無さそうなんで〆キャンになってしまいました・・。
来年はアウディキャンプ、是非やりましょう!!
楽しみだなぁ~♪

本年は色々とご教授頂き、大変お世話になりました。
来年もまた宜しくお願い致します・・・ww
Posted by isseyissey at 2014年11月29日 17:32
ひじきさん、こんばんは!!

なんとなく、でっかい公園でキャンプしてるような感じでした。
遊具も色々あり同年代の子も廻りに大勢いたので、
子供にとってはかなり楽しいキャンプ場だと思います。
嫁も設備が整ってるので快適と言ってました。
僕的には・・・、少し整い過ぎてる感があったかも!?・・です(^^;

キャンプ、良いですよね~♪
ウチも一生の趣味にしていくつもりです(^_-)-☆
Posted by isseyissey at 2014年11月29日 17:41
おはようございます
足跡からおじゃま致します

過去記事も含め
楽しく拝読させて頂きました

同県内ですので
そのうち、お会いするかもですね

その節は 宜しくお願いします
^o^
Posted by hiro_kunnhiro_kunn at 2014年11月30日 06:11
hiro Kunnさん、はじめまして!

コメントありがとうございます♪

いつかお会い出来たら良いですね~!
静岡って狭いので、きっとお会い出来そうな気がします^^

その際にはコチラこそ宜しくお願い致しますネ(^_-)-☆
Posted by isseyissey at 2014年12月01日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11.23-24モビリティーパーク
    コメント(8)