ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月29日

AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①

早いもので、7月も残すところあと2日あまり。。。
先日梅雨明けしたばかりだと思っていたのに、
夏も折り返し地点のようで、少し寂しい気がするissey.です(^^;

さて、そんな過ぎ行く夏を目いっぱい満喫するべくキャンプ強化月間とした7月、
ラストは26.27日に早川町オートキャンプ場で行われた、「Audi Camp 2014」に参加して来ました!!
当日10時頃に現着し、まずは受付を済ませます。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
受付を済ますとサイトが割り当てられます。
今回、11番サイトが僕らのサイトとなりました。
ちなみに、この時点で既に35℃近い猛暑の為、汗ダクになりながらサイトを作りました(^^;
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
ココで恒例の標高Check!!
会場となった早川町オートキャンプ場、山奥の割には低めです。。。
暑いわけだ・・・(-_-;)
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
1時間ぐらいでサイトを作り、その後は開会式です。
多分偉い方!?のご挨拶でイベントの始まりです!!
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
今回参加したAudiCamp2014は、食事付という珍しい!?キャンプイベントです。
従いまして、まずはランチを頂きに並びます。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
1日目の昼食はハンバーガー♪
猛暑の中でのサイト作りでヘロヘロになっていた為、とても美味しく頂きました♪
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
食後はビールを飲みながら、暫しマッタリtimeを満喫です♪
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
ノンビリしてると息子が「お散歩行こう!!」って騒ぐので、場内を散歩してみました。
まずは先ほどの開会式を行った所、管理棟横の広場です。
キャンプ場には不釣り合いなスーパーカー、R8が展示してあります(^^;
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
その横には協賛メーカーのスノピブースが設営してありました。
流石スノピ、目敏いですなぁ・・・。
ここでは入れたてのコーヒーが頂けました♪
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
自分のサイトの目の前には、生き物探検隊のブースがありました。
コチラにいらっしゃる虫の先生方には、以前参加したナチュハイでお会いして、
今回のイベントでの再会を約束していました。
色んな生き物が見れて楽しいらしく、入り浸ってしまい申し訳ありませんでした(^^;
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
会場入り口付近にはオフロード試乗体験ブースもありました。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
展示車のQ5がエライ事になっています。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
その後も会場内を散歩していたのですが、あまりの暑さに近くを流れる早川へ川遊びに行きました!!
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
さっぱりした次はバームクーヘン作りに挑戦です!!
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
竹の棒に生地を薄く塗り・・・
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
炭火で丁寧に炙っていきます。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
これを何度も何度も繰り返し・・・。
子供は当然途中で飽きるので、両親が代わる代わる繰り返し・・・。
完成したのがコチラ!!
意外と上手く出来ました♪
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
スノピサイトでアイスコーヒーを頂き、美味しいおやつになりました。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
少しマッタリ休んだトコで、場内を散策してきました。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
会場には全部で57家族、参加されてたとの事でした。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
ちなみにその内47サイトはレンタルテントをご利用されてたそうです。
従って場内はほぼレンタルコールマン村と化してました。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
暫くすると、夕飯の食材配給のアナウンスが流れました。
食材引換券を持って、管理棟へ向かいます。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
配給された食材がコチラ↓
肉に野菜、はたまた焼肉のタレからノンアルコールビールまで!
食べきれないほどの量でした(^^;
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
せっかくなので、ガッツリ焼き焼きし・・・
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
食べきれない肉を見越してビーフシチューも作り、夕飯完成!!
お腹イッパイ食べました♪
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
食後は参加者みんなで花火をして。。。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
ナイアガラや・・・
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
最後には打ち上げ花火も上がり、夏の夜を満喫しました♪
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
花火の後は、個人的に凄く楽しみにしてた虫取りへ♪
残念ながら本命のクワガタはいなく、
蛾とカミキリ虫しか集まりませんでしたが満喫しました(*^-^*)
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
その後はサイトへ戻り、焚火を楽しみながら一日目が終わります。。。
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
ダラダラ長くなってしまったので、2日目へ続きます・・・(^^;



このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(audicamp早川町AC)の記事画像
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その②
Audi Camp Event 2014
同じカテゴリー(audicamp早川町AC)の記事
 AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その② (2014-07-30 19:14)
 Audi Camp Event 2014 (2014-06-16 18:41)

この記事へのコメント
おはようございます〜

セレブキャンプですねー(*^^*)
アウディがずらりとサイトに並んだ写真が
素敵です♪
Posted by 謎の職人謎の職人 at 2014年07月30日 08:33
おはようございます。^^

こういったどこかが主催のキャンプってのも良いですね〜。
イベントもいっぱい用意されてて楽しそうです。(*´∀`)

用意せれてるゴハンがセレブじゃないですか!(笑)
Posted by masa44masa44 at 2014年07月30日 11:10
謎の職人さん、こんにちは!!

自動車メーカー主催のイベントってドライバースクールみたいなのが多いと思いますが、こういったイベントがあると家族で楽しめて良いなぁと思います。

車眺めて飲むビールも美味かったデス♪
Posted by isseyissey at 2014年07月30日 18:02
masa44さん、どうもです!!

イベントキャンプも楽しいですよね~♪
ワークショップや体験ブースなんかがあると、
特に子供は喜びます♪

僕はまったりビール飲んでるのが一番ですけどねwww
Posted by isseyissey at 2014年07月30日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AudiCamp2014@早川町オートキャンプ場 その①
    コメント(4)