ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月06日

湯沸かし器導入!!

こんにちは!!
今月に入り、なんだか雨ばかりですね・・・。
まぁ、何もキャンピングの予定が無い我が家には、特に関係ないのですが・・・w

さて、今日の日記も、出撃出来ないのでギア的なお話です(^^;

今年の夏は泊りのキャンプは厳しかったので、
何度かデイキャンプへ行ってきました。
その際、日帰りデイキャンだと食事は色々と料理をするのが面倒で、
弁当やカップラーメンなんかで済ませていました。
後は、軽いオヤツとコーヒーとかですね。
そこで毎回お湯を使うのですが、今まではユニケトルをワンバーナーを使って沸かしていました。
湯沸かし器導入!!
小ぶりなケトルで使い勝手も良く気に入っていたのですが、
如何せん、お湯が沸くのに時間が掛かる。。。
特に,風が少しでも吹いていると、
待てど暮らせど一向に沸騰する気配が無くって、
痺れを切らしてしまいます(^^;

そこで表題通り、湯沸かしの購入を検討し始めました。
ジェットボイルやプリムスと悩みましたが、選んだのがコチラ↓
MSRのWINDBOILER STOVE SYSTEMです♪
湯沸かし器導入!!
実は、以前、ZABUさんの記事で拝見して、いつかGETしようと企んでおりましたw
早速中身を取り出しますと、下部のバーナー部分と・・・
湯沸かし器導入!!
上部のカップ部分に分かれています。
カップの内側には目盛りがあり使いやすそうです。
写真には写っていませんが、湯切りも出来るアクリル製の蓋も付属していました。
湯沸かし器導入!!
カップの底部分の作りが、イチイチカッコイイ~♪
湯沸かし器導入!!
合体した姿がコチラ↓
ガスカートリッジもgetしたので、ご満悦なお姿です♪
湯沸かし器導入!!

肝心の使い心地ですが・・・
スミマセン、まだ未使用です(^^;
SWに出撃予定なので、
その際にでも使い心地もレポしますので少々お待ち下さい。<(_ _)>

以上、湯沸かし器GETのご報告でした。
おしまい








このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(MSR)の記事画像
待望のMSRパビリオン試し張り@ふもとっぱら♪
MSR Snowshoe Bag からの・・
同じカテゴリー(MSR)の記事
 待望のMSRパビリオン試し張り@ふもとっぱら♪ (2016-05-22 21:15)
 MSR Snowshoe Bag からの・・ (2015-04-07 19:45)

この記事へのコメント
な、なっ、、なんと!

イッちゃいましたか〜〜っ!!

し、、しかも、赤缶まで!ww

日本では未販売ですので、早くキャンプ場に行って皆さんに見せびらかしてながら使う事を強くオススメしますw
裏側のビラビラはアメ鍛22インチは有りそうな感じですよね〜w

てか、、コレ買ったら次は山に行くしかありませんよね〜ww
Posted by ZABUZABU at 2015年09月07日 12:31
ZABUさん、こんばんは!!

いやぁ~、実は以前ZABUさんのトコでお見掛けした時から、
ず~っと狙ってたんですよ!!
それが夏の引き籠りからのストレスで、ついに逝ってしまいました(^^;
ランタンと言い、最近は買ったギアを眺めて飲むのが唯一の現実逃避になりつつありますww

お山も行きたいのですが、まずはキャンプに行きたいっす(^^;
Posted by isseyissey at 2015年09月07日 18:55
出遅れましたーっ!

赤缶ゲットされてるじゃないですか!!
USから転送屋経由で引っ張られたんですかね?

ん~ サスガです!!

僕もシングルバーナー買ったのですが
マーベラスと合わせてお手軽仕様にしたかったのでSOTOにしちゃいました。


赤缶イイなぁ~♪
Posted by tokitoki at 2015年09月11日 20:58
tokiさん、こんにちは!!
スミマセン、放置しちゃってました(^_^;)

赤缶ですけど、フツーにヤ○オクにてgetデスw
稲造ぐらいならアリかな!?と思って逝っちゃいました♪

今も出てるみたいけど、チトお高いですね・・・
Posted by isseyissey at 2015年09月16日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯沸かし器導入!!
    コメント(4)