ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月29日

NEWテーブル/VAGABONDテーブルソリッド+DIY!!

こんばんは!!

今日からGW突入ですね。
今頃キャンプ場でマッタリしてる方も多いんでしょうな~
ちなみに自分は、今日も明日も明後日も仕事です・・・(T_T)/~~~
それでも3.4.5の3連休は死守したので、それを励みになんとか生きていますww

さて、今日は久々にGETした新しいテーブル、
「VAGABONDテーブルソリッド」のご紹介です。

まずは購入経緯ですが、
昨年第2子が生まれた我が家では、
今後はテーブルが狭くなるだろうな・・と考えておりました。
しかし乳児と5歳児では、食べ物や飲み物をすぐに溢したりするので、
簡単で軽くてお安くて、出来れば雰囲気の良いヤツを・・・と物色しておりました。
そこで目についたのがコチラ↓のテーブルでした。
NEWテーブル/VAGABONDテーブルソリッド+DIY!!

収納はコンパクトで、専用袋に入っています。
NEWテーブル/VAGABONDテーブルソリッド+DIY!!
 
設営も簡単で、フレームを広げて天板を張るだけです。
NEWテーブル/VAGABONDテーブルソリッド+DIY!!

軽くて簡単でお安くて、今後大活躍してくれそうなテーブルです。

ただ、少々気になる点がありまして・・・。
ガッツリ設営した時は、もう少し雰囲気が欲しいな・・・とか、
子供が飲み物を溢したら、シミになっちゃうかも!?と、
少し不満な点があったので改善してみました。

まずは、子供が飲み物を溢してもシミにならないように、
防水性の布でテーブルクロスを作りました。
NEWテーブル/VAGABONDテーブルソリッド+DIY!!

そこへ夜な夜な内職し制作した、タモ材のロールトップを載せます。
NEWテーブル/VAGABONDテーブルソリッド+DIY!!

テーブル天板の裏と、ロールトップのナイロンテープにマジックテープを縫い付けて、固定しています。
NEWテーブル/VAGABONDテーブルソリッド+DIY!!

今回もコシコシ・・・頑張りましたので、
それなりの丸みが出ておりご満悦ですww
NEWテーブル/VAGABONDテーブルソリッド+DIY!!

全体はこんな感じで・・・
NEWテーブル/VAGABONDテーブルソリッド+DIY!!

本体の軽さを損なわないよう、薄く軽く作ってみました。
横からのスッキリした姿もお気に入りです♪
NEWテーブル/VAGABONDテーブルソリッド+DIY!!

以上、VAGABONDテーブルソリッドとDIYロールトップのご紹介でした。
軽くて簡単なテーブルに、雰囲気を良くしてくれる木製ロールトップの組み合わせで、
お気に入りのテーブルになりました。
フィールドデビューはGW後半戦の予定ですが、
今のところ天気予報が微妙なんですよね・・・(^^;)
なんとか好転してくれる事を切に願います!!

長々と失礼いたしました。
おしまい




このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2


この記事へのコメント
おはようございます。

ナイスアイデアであります!
ちょっと真似させていただくかもですww

「VAGABONDテーブルソリッド」そのまま使っても良い感じですが、DIYロールトップを乗せるとグッと雰囲気がでてすごく良いですね!
ふたつともコンパクトですし最高!

フィールドデビューお天気良いといいですね!
Posted by ひじき at 2016年05月01日 11:01
ひじきさん、どうもです!
気軽に使えるテーブルが欲しかったので買ってみました。
デイキャンプなんかに丁度良さそうです(^_-)
ロールトップ、良かったら挑戦してみて下さいよ!
今度、コツをお話しますね♪
Posted by isseyissey at 2016年05月02日 20:46
はじめまして。
あまりにも素敵ブログでしたので初めから全部拝見させて頂きました!
IGTのスノコテーブルも感動しましたが、コレ、最高ですね!初のDIYとして私も真似させて頂きたいと思っております!
コツ、て何かありますか?
このテーブル、縦と横の寸法、もし良ければお教えいただけますでしょうか?
ネットで調べても、高さ58cmとかあって、いやいやそれはないだろーと。
Posted by ジャンボ at 2016年05月13日 16:42
ジャンボさん、はじめまして!!
コメントありがとうございました。
ロールトップ、是非挑戦してみてください!!
大したことは言えませんが、天板の幅を広めで揃えてしまうと、
丸めた時に小さくならずにがさばるので、僕は広めの板と狭い板を混ぜてあります。ご参考までに。。。
テーブルの寸法ですが、70cmx58cm高さが42cmです。
IGTの400脚と並べても違和感無かったですよ!!
Posted by isseyissey at 2016年05月15日 21:19
寸法教えて頂きまして誠にありがとうございました!
この週末に大阪のA&F巡りをしてテーブル手に入れてきました!

広い板と狭い板を組み合わせるのですねー。なるほど。ありがとうございます!

妻にはイマイチ理解してもらえていませんが、1人コシコシ…と夜中こっそり作業致します!笑
ありがとうございます!
Posted by ジャンボ at 2016年05月16日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWテーブル/VAGABONDテーブルソリッド+DIY!!
    コメント(5)