ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1


こんばんは!!

GW、終わっちゃいますね~
今頃、明日からの仕事を考えて憂鬱な方もいらっしゃるんじゃないでしょうか!?
自分もそんな中の一人ですww

さて・・・、
気を取り直して楽しかったGWキャンプを振り返りながらレポしてみたいと思います。

我が家は暦通り3.4.5の3連休でしたので、
3日から2泊で四尾連湖龍雲荘へ行ってきました!!

3日の朝7時に自宅を出発し、新東名~52号経由で向かいます。
道中、高速で若干渋滞していましたが、
その後は大きな渋滞も無く、9時過ぎには現着です。
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
到着時にはまだサイトに空きがあったので、
管理人さんと相談して林間のひな壇にあるサイトを選びました。
早速ですがサイトは↓こんな感じで。。
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
3日の夜より天気が崩れる予報でしたので、
寝床は安心のドックドームを選択。
もう寒くはないかな!?とオープンリビングに焚火レクタを片流れ張りにしてみました。
癒しの焚火プレイスも設置しサイト完成です。
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
サイトからの景色はこんな感じで。。。
林の間から湖も見えて、最高のシチュエーションです♪
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
設営完了後は早速焚火を始めます。
コロダッジにも炭を置きながら、まったりした時間を過ごします。
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
出来たのは嫁作のバナナパウンドケーキです。
おやつに丁度良くて美味しく頂きました♪
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
コンビニ弁当で簡単に昼食を済ませてから、場内を散策してみました。
まずは懸案事項の一つだったトイレから・・・。
キャンプ場のトイレは昔ながらのボットン式との事でしたが、
すぐ近くに水洗の公衆トイレがあるので心配要りませんでした。
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
ボートに乗ってみたかったので湖に出てみると、
風が強くてちょっとボートに乗る気にはなりません(>_<)
その代わり歩いて20分ぐらいで一周できる湖畔を散歩してみました。
ここでも水陸両用のラジコンが光りますw
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
散策を終えてサイトに戻ったのですが、やはり風が気になります。。
こんな日に限って陣幕は持ってこなかったのが悔やまれます(^^;)
仕方無いのでヒルタープを風除けに無理やり張ってみました。
見た目はアレですが、効果は抜群でしたよ♪
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
ちなみに先日DIYで作成したVAGABONDテーブル&ロールトップも初参戦!!
なかなか良い感じでした♪
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
ここで前回のキャンプ時に不調だったヴェイパラックスを試しに点火してみました。
そこで見事に初炎上ww
こりゃあ本格的にメンテが必要のようです(^^;)
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
気を取り直して夕飯の支度を始めます。
自宅から仕込んできたロールキャベツをコロダッジで煮込んでみました。
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
後はクラムチャウダーを作って早めに夕飯にしました。
今回、テーブルライト用に用意したスノピのノクターンですが、
風で消えちゃって使いもんになりませんでした(^^;)
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
新しい栓抜きをgetしたのでコロナも飲めるようになりました♪
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
食後は強まる風に注意しながら花火も楽しみ、早めに就寝しました。
夜中、予報通りにかなりの豪雨だったようですが、爆睡してて気が付かず・・・(^^;)
翌朝起きてみると、素晴らしい景色が広がっていました♪
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
長くなりそうなので、ここまでで一旦止めておきます。
2日目は今回のキャンプでのメインイベント、
家族でハイキング編になります。(なると思います(^^;)

続く。。。






このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(◆キャンプレポ)の記事画像
近況報告
2016海の日キャンプ@駒出池キャンプ場
2016.6.25-26キャンプ@Campvillage GNOME
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.2
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
11.21-22早川町オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆キャンプレポ)の記事
 近況報告 (2018-12-20 15:18)
 2016海の日キャンプ@駒出池キャンプ場 (2016-07-20 21:26)
 2016.6.25-26キャンプ@Campvillage GNOME (2016-07-01 19:10)
 2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.2 (2016-05-15 21:11)
 2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場 (2016-03-21 22:05)
 11.21-22早川町オートキャンプ場 (2015-11-23 21:52)

この記事へのコメント
おはようございます~

四尾連湖 行かれたんですね!
我が家がいつかは行かなきゃと思っている
キャンプ場の一つなので参考になります。
林間サイトから見える湖畔が雰囲気良いですね~
張られた場所はオートじゃなくリアカー搬入ですか?

というか、例の幕に合わせてハンマーまで
揃えてますね(笑 カッコイイー!

ウチもスノピのハンマーが壊れたらisseyさんの後に続きます!!
Posted by tokitoki at 2016年05月09日 08:14
tokiさん、どうもです!!

四尾連湖、良い所でしたよ~♪
今回はオートの龍雲荘なので車横付けでラクチンでした。
ボートや一輪車で荷物を運ぶのは隣りの水明荘ですね。
サイトが対岸にあり抜群のロケーションで行ってみたかったのですが、
夜逃げ並みに大荷物なウチじゃ厳しいデスww
いつかUL化出来たら行きたいですね!

ハンマー、今までホムセンのを使ってたので逝ってしまいました。
ただソリステ40を打ちこむにはアレだったので、
あくまでも栓抜き的なポジションでしたw
見た目は超お気に入りです♪
Posted by isseyissey at 2016年05月09日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
    コメント(2)