ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月31日

2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目

こんばんは。

先週末の伊豆キャンプ日記の続きです。

深夜まで星空撮影を楽しんだおかげで、若干寝不足ながら6時には起床しました。
というか、子供達に起こされました(^^;)
朝から元気の良い子供達・・・。
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
ちなみに今回利用させて頂いたD-1サイト、山を背負ってるからか結構色んな虫も遊びに来てくれました(^^;)
普段あまり見かけないセンチコガネや・・・
※餌が何かは言ってませんw
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
ホタル!?など・・・
※光ると思って夜も観察したのですが、昼行性のオバボタルだったようで発光しませんでした・・・残念(^^;)
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
ウチもキャンプを始めて早4年、一通り道具も揃ってきた感がありますね。。。
最近の飾るサイトとは縁遠いですが、好きなものに囲まれた空間がお気に入りです♪
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
適当に朝食を済ませてからは、10:30のcheckoutに合わせて撤収開始。
なんとか間に合わせて、最後に空いたサイトを見学させて頂きました。
やはり一等地のAサイトからの眺望は絶景でしたね♪
いつか利用してみたいと思いました。
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
管理人さんとも色々お話しさせて頂きました。
新しくキャンプ場を始める苦労話や周辺のオススメスポットなど。。。
見た目はチト強面に見えますが、とても穏やかな方に感じました。
また再訪させて頂きますので、その際は宜しくお願いいたします。


今回、レイトチェックアウトにせずにキャンプ場を出たのは、他に行きたい所があったからでした。
ここからはただの旅行記になりますのでご了承下さい(^^;)

まずはキャンプ場からもほど近い、南伊豆ジオパークセンターとゆうすげ公園へ。。。
久々に見た南伊豆の絶景、やっぱ凄いですね♪
久々にヒリゾ浜に潜りに行きたくなりました!!
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
その後はさらに南下して、伊豆の最南端、石廊崎へ。。。
写真からはイマイチ伝わりませんが(^^;)、ここの絶景感も半端なかったです。
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
行った事のある方ならご存じだと思いますが、石廊崎灯台への道のりは案外長いです(^^;)
夏日だったこの日、消耗した我々は駐車場に並ぶ食堂へと吸い込まれて行きましたw
今年初のかき氷、美味かったな~おばちゃんの人柄にも癒されました♪
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
水分補給した後は今回の旅の第2の目的地、弓ヶ浜へと向かいます。
青空と海と砂浜のコントラストが素晴らしくてお気に入りのビーチです。
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
真夏の混雑には閉口しますが、この時期は空いてて気持ち良く過ごす事が出来ますよ!
水着持参の子供たちは、本気で砂遊びしちゃいました(^^;)
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
お気に入りの理由は景色だけではありません。
ビーチの端には磯があり、潮が引いた時は潮だまりで色んな生き物が探せます。
タモがあれば短時間でこんな↓感じに採れちゃいますよ♪
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
楽しいひと時が過ごせました。
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
海から上がった後は海岸の目の前にある青木サザエ店で昼食を。。。
おまかせ定食、最高に美味かったです♪子供はラーメン食ってますが・・・(^^;)
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
締めは銀の湯会館でサッパリして、今回の旅を締めくくりました。
泉質とか拘り無いのでアレですが、清潔で程よい広さが心地よかったです。
※画像お借りしました
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目

以上、2回に分けるほどの内容じゃございませんが、今回の伊豆キャンプの日記でした。
久々に行った西伊豆~南伊豆でしたが、やっぱ良いですね~♪
最近は富士山周辺へ出掛ける事が多かったのですが、伊豆の魅力も半端なかったです。
つまりは・・・静岡最高って事ですかねw
失礼いたしました・・・(^^;)

おしまい











このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(夕日ヶ丘C)の記事画像
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場
同じカテゴリー(夕日ヶ丘C)の記事
 2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場 (2017-05-30 00:04)

この記事へのコメント
こんばんは!

娘さん大きくなりましたね~
絶景の場所でのファミキャン羨ましい限りです♪

海に白DISCOは映えますね!
ウチもそろそろ箱替え検討しようかな(笑
Posted by tokitoki at 2017年06月01日 22:03
tokiさん、どうもです!!

娘ももうすぐ2才です。時が経つのは早いですね(^^;)
久々のファミキャンだったので、気持ち良いキャンプ場を探してみました♪

おぉ、箱替え検討開始ですか!?
今ならなんだろ・・・楽しみにしていますね♪
Posted by isseyissey at 2017年06月02日 09:35
こんにちは~

1日目から拝見させて頂きました!
こちらのキャンプ場知りませんでした
見張らしも良さそうだし、気持ち良く過ごせそうですね
最近、伊豆と千葉の海から近いキャンプ場に興味がありまして(^w^)

テーブルめちゃくちゃカッコいいですね!
このアイデアも技術も凄いです!

弓ヶ浜、昨年の夏にいったのですが…まさにこの穏やかな海を求めて…
台風だか低気圧だかの影響により、荒れて余り水に入れなかったんですよね…
近くの店やそれこそ温泉とか全く知らなかったので、こちらのレポ、とても有り難いです!
次回行くときは、参考にさせて頂きますね( ☆∀☆)
Posted by ちゅるちゅる at 2017年06月02日 10:49
ちゅるさん、どうもです!!

夕日ヶ丘キャンプ場、すごく人気みたくて連休の予約は瞬殺だって言ってましたよ。
一等地以外なら普通に泊まれたので、僕はそれで満足でしたけどねww
景色も場内も管理人さんも良い所だったので、機会があれば行ってみて下さいな。
釣り場も穴場を聞いたのでお話しします♪

海は天候と波の状態次第で激変しますよね。
ウチも去年、大荒れの中、波打ち際で遊びましたよ・・・(^^;)
なので最近は、天候を見てから行先を決めるようにしています。
食堂は混んでるのがアレですが、キンメとエビが美味しかったですよ~♪
Posted by isseyissey at 2017年06月02日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.5.27-28夕日ヶ丘キャンプ場2日目
    コメント(4)