ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月03日

2018お花見キャンプ@上島キャンプ場

今シーズンの雪山も終了したので、タイミング的にピッタリだったお花見キャンプへ行ってきました。
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
向かった先は、静岡の秘境、天竜区は佐久間町の上島キャンプ場です。
11時頃の到着時には1サイトしか先客がいなかったので、水場付近の広場にサイトを構えました。
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
今回、お花見がテーマなので、スターライトタープでお花見席を設営。
色み・サイズ感・張り姿と、3拍子揃った良いタープです♪
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
タープ下に今期getしたマウンテンリサーチのブツを並べてご満悦timeですw
年々激戦になってしまい、良いな~と思った頃にはなかなか買えないのがアレですよね。。。
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
この日の為に用意したビールで乾杯♪
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
天気も良くて風も無く、絶好のお花見日和でした。
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
場内の桜は満開から散り始めといった感じです。
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
のんびり花見を楽しむ事が出来ました♪
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
お散歩がてら場内をうろつくと、ポーネグリフがありましたw
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
積み上げられた枝の山に、嬉しいお手紙が・・・♪
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
遠慮なく使わせて頂きました♪
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
去年購入した薪バサミ。
見た目で選んだロ○スが、まぁ調子悪い。。。
DIYで加工も考えましたが、丁度良さげなのを発見しご購入。
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
持ち手に指が掛かるので、多少は使いやすくなりました。
ただ・・・これってロ○スの加工品なんですかね~!?
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
息子も久々の焚火を満喫のご様子。
長い間、薪をこねくり回してましたw
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
少し早めに手間の掛かるヴェイパラックスの準備を開始。
呑みながらランタン弄るのが幸せなんだよな~♪
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
つまみは、checkinの時に頂いたウェルカム銀杏を煎ったり・・・
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
地元のスーパーで購入した名物?の焼肉を焼きながらつまみ食い♪
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
夕飯のメインは子供の希望でチーズフォンデュでした。
少し冷えてきたので、レイサの中で頂きま~す!!
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
食後、片付けを終えてからは、家族はまったり寛ぎ中・・・。
自分は楽しみにしていた夜桜撮影会を始めます。
まずは焚火プレイスからの桜とタープ
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
今回は光源が映らないように地味に工夫してみましたw
浮かぶタープと桜
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
桜の木の下にヴェイパラックスを置いてライトアップ。
昼白色の光の方が雰囲気出たかな。。。と反省(^^;)
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
山越に月が出るタイミングだったので、月明かりと桜
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
以上、御粗末様でした。。。

2日目
朝食はクロワッサンに色々挟んでトッピング。
コストコのクロワッサン、美味いですね♪
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
冬眠期間中に久々にDIY。
ナラ材を星型に切り出し、組み合わせて・・・
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
ジャグスタンドにしてみました。
デカくて嵩張るリマジャグですが、fun5にジャストフィットするので手放せません。
これで置場所が自由になったので、もう暫く使っていきます。
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
お昼前までノンビリ撤収し、今回のお花見キャンプは終了となりました。
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場


去年の夏以来、久々の上島キャンプ場でしたが、
相変わらず芝生がキレイで空いていて、花見も楽しめる最高なキャンプ場でした♪
空前のキャンプブームの中、それでも人が少ないのは・・・ボットントイレの影響ですかねw
アクセスは新東名浜松いなさJC~三遠南信道経由で向かうと案外楽でした。
道中、高速道路を降りるとほぼ店が無いので、買い出しは事前に済ませておいた方が良いですよ。

以上、今回のお花見キャンプレポでした。

おしまい





このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(上島C)の記事画像
2017.7.1-2上島キャンプ場
同じカテゴリー(上島C)の記事
 2017.7.1-2上島キャンプ場 (2017-07-04 23:07)

この記事へのコメント
ご無沙汰です!!

お花見キャンプ良いですね~
僕もカメラ買い替えたのでキャンプで夜桜撮影とか羨ましすぎます。

良いなぁ~ キャンプ出撃したいっすな~(遠い目
Posted by tokitoki at 2018年04月07日 09:23
tokiさん、どうもです!!

ウチは初のお花見キャンプだったのですが、のんびり過ごせてよかったです。

カメラの買い替え、羨ましいな~
僕は悶々と悩んでます汗
リコーと心中すべきか否か・・・

お忙しいのは何より、またキャンプレポ楽しみにしてますね!
Posted by isseyissey at 2018年04月07日 18:09
お花見キャンプ、のんびりと楽しそうです。
きっと子どもたちの記憶にも残るでしょうね。

天竜佐久間方面、水窪キャンプ場が復活したそうですね。
気になります。
Posted by まめぼう at 2018年04月07日 20:47
おはようございます!
相変わらず爽やかなレポですねw
しかもお子さん明らかに大きくなってますね!

ギアといい、桜の写真といい相変わらずセンス良いな(笑

トイレなんてあるだけマシですよ!
空いていた方が絶対に良い!
しかし堅木をよくそこまで加工しましたねwww
最後の仕上げで心折れそうw
Posted by ちょうちんちょうちん at 2018年04月08日 07:18
まめぼうさん、どうもです!!

親都合で花見キャンプしてきましたが、子供達も楽しんでくれてるようでした。覚えててくれると良いのですが・・・(^^;)

水窪キャンプ場ですか?
カヤックポイント含めて、また教えて下さい!!
Posted by isseyissey at 2018年04月08日 17:22
ちょうちんさん、どうもです!!

子供の成長は早いですよね~
その分こちらは衰える一方なんで切ないですがw

ちなみに、点在している仮設トイレはなかなかのモンでした。
最近見ない内部丸見えの直通型でしたから・・・
さすがに自分も敬遠しときました(^^;)

仕上げはアレですよ。
サンダー掛けてオイル塗れば、それなりになりますよねw
Posted by isseyissey at 2018年04月08日 17:33
おはようございます!

月明かりと桜すごくきれいです!
桜の下でゆっくりとした時間を過ごせるって、すごく贅沢ですねww

それにしてもきれいなキャンプ場ですね。
行ってみたいな〜

そうそう、水窪キャンプ場が今年3月末から、「よつばの杜」と名前を変えて復活してるみたいですね!
星がきれいみたいですww
Posted by ひじき at 2018年04月13日 09:22
ひじきさん、どうもです!!

空いてるお花見、最高でした♪
帰宅後駿府公園行ったら、あまりの人混みに閉口しちゃいましたよ(^^;)

ここ、遠いけど良いトコですよ!!
ボットン便所さえクリア出来ればオススメですw

なんか、新しいキャンプ場増えてるみたいですね~
出来れば近場の安倍川沿いにも出来てほしいなぁ・・・

近々また飲みに行きましょう♪
Posted by isseyissey at 2018年04月13日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018お花見キャンプ@上島キャンプ場
    コメント(8)