ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月22日

SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場

こんばんは!!

秋のSWも後1日デスね。。。(^^;
キャンプから帰宅してマッタリされてるかたも、
まだまだキャンピン中で今頃焚火を楽しんでいるかたも、
祝日関係無ぇ~ってお仕事されてた方も、皆様お疲れさまでした。

我が家は20日からキャンプへ行って来ましたので、
今はのんびりしながら楽しかった3日間を振り返りつつブログを書いてみます。

まず、向かった先はGW以来4か月ぶりとなる、
コチラ↓のキャンプ場です。
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
ウチは日曜日からの出撃だったので、道中ほとんどのキャンプ場は満員御礼状態。。。
普通じゃ参ってしまう状況ですが、
今回は前日より行っていた友人に場所を確保してもらっていたので凄く助かりました(^^;
少し遅めの9時過ぎに現着しサイトを設営。
お隣との目隠しに片流れタープにしてお座敷リビングにしてみました。
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
友人サイトと焚火プレイスを挟んで並べて完成~!
お互い同時期にキャンプを始め、共に切磋琢磨しながら散財した友人サイトww
良い雰囲気に仕上がってました♪
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
ここ最近でgetしたギア達を並べてご満悦な一時です♪
暗くなるのが楽しみでした。
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
場内はこんな↓感じの込み具合。
写真だと空いて見えますが、隣同志も近く場内通路もびっしりな感じでした。
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
ここ最近の長雨で、西湖の水位がかなり上がってしまったそうです。
前回GWに張った湖畔は水没してました(^^;
お蔭でサイト数が減り混雑が増してるとの事でした。
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
日中は天気も良くって暑いぐらいです(^^;
水着もカヤックも持っていないので、サイト廻りで遊びます。
カヤック欲しいなぁ。。。
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
そうこうしてる内に待望のランタンtimeです。
前日の試し点灯がイマイチだったので心配でしたが、
ご助言頂いた通り点火してみると、あっさりキレイに点きました♪
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
食事も済ませて子供を寝かしつけた後は癒しの焚火timeへ。。。
お座敷に寝っ転がっての焚火が新鮮で、たっぷり癒されてきましたヨ♪
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
明けて2日目の朝。
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
コチラも楽しみにしていた湯沸かし初点火です!!
あっけないほど早くお湯が沸き、コチラもお気に入りのギアになりました♪
後は荷物削減の為にパーコマックスからコーヒーバネットに変更して、
安定の美味しいコーヒーが飲めました♪
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
その後は天気予報と睨めっこしながら連泊決定ww
友人にも居残ってもらい、観光しながら3日間をガッツリ遊んできました♪

今回、GW以来4か月振りのキャンプでした。
初の赤子同伴キャンプがどうなる事かと心配していましたが、
比較的大人しい娘と、第2子って事でコチラも慣れてきたのか、
特に問題無く楽しく過ごす事が出来ました♪
ただ、車載状況は非常に厳しく、冬キャン必須のフジカを載せるのは絶対無理な感じですね。。。
車換えるかギアを大分見直さなければ、来月辺りで今年はキャンプ納めになりそうです(^^;
さて、どうしようかな・・・。

以上、SWキャンプのご報告でした。

おしまい




このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(西湖湖畔C)の記事画像
2018GW前半戦CAMP@西湖湖畔キャンプ場
GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場
同じカテゴリー(西湖湖畔C)の記事
 2018GW前半戦CAMP@西湖湖畔キャンプ場 (2018-05-02 19:12)
 GWキャンプ@西湖湖畔キャンプ場 (2015-05-06 22:41)

この記事へのコメント
こんにちは〜

すごい!もうキャンプされているじゃないですか!
楽しく過ごされたようで最高でしたねww

「getしたギア達を並べてご満悦...」→これはたまらんっすね⭐︎

ランタンも焚き火もいい雰囲気...
あー、キャンプ行きたくなりました(笑)
Posted by ひじき at 2015年09月24日 18:52
SWキャンプ満喫されたようで^ ^
それにしてもオシャレなサイトですね。
ご友人と切磋琢磨されていたんですねw
だいぶ涼しくなってきたのでコーヒーも
美味しいですよね。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年09月25日 13:13
ひじきさん、こんばんは!!

そうなんです、もうキャンプへ行ってしまいました(^^;
案外大丈夫だったので、もう解禁しようかと思いますww

焚火もランタンも久々だったので、思わず2泊しちゃいましたよ♪
ひじきさんも癒されに行っちゃったくださいな(^_-)-☆
Posted by isseyissey at 2015年09月25日 19:46
tetsuさん、こんばんは!!

久々の連休、天気も良くって最高でした♪
ただ、行った先が西湖なので、カヤック欲しい熱が上がってしまい参りましたよ・・・(^^;

この友人とは同じ頃に始めて趣味も似てる為、
お互いエスカレートして今に至る・・・って感じですww
Posted by isseyissey at 2015年09月25日 19:52
こんばんはー!

赤缶のWINDBOILERのご立像は手を合わせて拝みたい格好良さですね!
というかここ最近isseyさんの火器類の充実具合がハンパない気が・・(笑

vapaluxのアーミーグリーンもサイトの雰囲気に合っていてイイ感じですね♪
Posted by tokitoki at 2015年09月25日 22:52
Tokiさん、こんばんは‼
スミマセン、返信遅くなりました(^^;

赤缶&ヴェイパ、悩んだ末のgetだったので、
自己満度高しです♪

キャンプ暦2年でようやくギア達が揃ってきたので、
お次は幕関係のバリエーションを増やしたいなぁと思ってますww
Posted by isseyissey at 2015年09月28日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWCAMP@西湖湖畔キャンプ場
    コメント(6)