ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月27日

新幕試し張りデイキャン@安倍川河川敷

こんばんは!!

今日は少し風がありましたが、静岡は良い天気でした♪
そんな陽気に誘われて、先日getした新幕revoルーム4を試し張りに行ってきました。
向かった先は近場の安倍川河川敷です。

いきなりですが、設営後はこんな感じで!!
新幕試し張りデイキャン@安倍川河川敷
感じを出すために、イスとテーブルも並べてみました。
ちなみに今回、テントともう一つデビューの品がありました。
それがコチラ↓ロッキング仕様のヘリノックスです。
新幕試し張りデイキャン@安倍川河川敷
冬眠中にDIYで作成してみました。
サイドはこんな感じで。。
新幕試し張りデイキャン@安倍川河川敷
ユラユラ感が息子も気に入った様です♪
新幕試し張りデイキャン@安倍川河川敷
設営後は広い芝生広場で遊びます。
サッカーしたり・・・
新幕試し張りデイキャン@安倍川河川敷
ラジコンしたり。。。
先日納車したラジコン、水陸両用なんです。
コレ、大人も楽しめますよ♪
新幕試し張りデイキャン@安倍川河川敷
風があるので凧もよく上がります♪
新幕試し張りデイキャン@安倍川河川敷

一通り遊んだ後は、テント内でランチ食べてまったりしてきました。
ポール一本で設営できるrevoルーム4。
今回のデイキャンプでは、
風よけやキッズルーム代わりに使えて良い感じでした♪
新幕試し張りデイキャン@安倍川河川敷

以上、新幕試し張りとDIYチェアのデビューデイキャンでした。

今回初張りしたrevoルーム4は、単品でもタープと連結しても結構使えそうですね!!
実は、あるシェルターのインナーテント用に入手したのですが、
そちらのレポは少し先になりそうです。。。(^^;)

ロッキング仕様のヘリノックスについては、
次の機会にUPしてみます。

以上、長々と失礼いたしました。
おしまい






このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2021summer(外遊び編)
2021.06.05
2020.12.08
2020.11.27@遠州サーフ
2020.11.08SUP FISHING
2020.11.06
同じカテゴリー(その他)の記事
 2021summer(外遊び編) (2021-09-04 17:23)
 2021.06.05 (2021-06-07 18:43)
 2020.12.08 (2020-12-08 19:15)
 2020.11.27@遠州サーフ (2020-12-01 14:14)
 2020.11.08SUP FISHING (2020-11-10 19:07)
 2020.11.06 (2020-11-06 12:04)

この記事へのコメント
こんばんは!

ロッキング仕様のアタッチメント良いですね!
我が家はヘリノックスの足先がサイトの地面に刺さり
家族皆で椅子に座る時にバランス崩して転げまわっているので
とても羨ましいです♪ というかisseyさんって結構DIY王ですよね?

REVOルームの件もあえて突っ込みはしませんでしたが
限定で発売が遅れているあの復活版シェルターをゲットされたという事でしょうか?

レポ楽しみにしてますよ~♪
Posted by tokitoki at 2016年03月27日 22:09
tokiさん、どうもです!!

ヘリノックス、どうしても刺さりますよねw
今回、ロッキング仕様を作ったのは、単純に見た目優先でした(^^;)
結果的に刺さり防止と風でも倒れなくなったのは満足ですが、
強風でユラユラ揺れるので、
キャンプ場で深夜に揺れると少し怖いかも知れませんww

例のシェルター、一応捕獲してると思います。。
入荷時期に合わせてインナー用意したのに・・(^^;)
Posted by isseyissey at 2016年03月28日 18:19
こんばんは〜
ヘリノックスロッキング仕様かっこいい!
REVOルーム4の外幕も気になります!
あと、このラジコンきになってました。
jeep買ったんですね。FJ買おうかな!?
Posted by tetsu800tetsu800 at 2016年03月28日 23:23
tetsu800さん、どうもです!!

revoルーム、逝ってしまいましたw
tetsuさんのブログ見て、勢い付いた感も少しあるんですよww

ラジコン、以前のハマーよりタイヤが大きいので、
スピードと電池の持ちが悪い気がします。。。
そのぶん水陸両用だと、カヤックキャンプの時も楽しめて良いかもですよ(^_-)-☆
Posted by isseyissey at 2016年03月29日 18:38
こんばんは〜
おっ、安倍川河川敷きましたね〜
地元の落ち着く風景にヘリノックスDIYチェア最高です!
しかしここ良いですね〜
うちの子、今学期からサッカーはじめるので、ボール蹴りにいくにはすごく良さそうですね!
今度行ってみたいと思います!

revoルーム4のインナー何に使うんだろう??
楽しみでーすww
Posted by ひじき at 2016年03月29日 22:11
ひじきさん、どうもです!!
試し張りぐらいだと、遠くまで行くのが面倒で・・・(^^;)
あそこがキャンプ場だったら近くて良いんですけどね~

お子さん、サッカーですか!?
それじゃあ休みの日は英才教育ですね!!
ウチのはスイミングへ行ってるのですが、
お風呂でバタ足するのがウザいですww
Posted by isseyissey at 2016年03月30日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕試し張りデイキャン@安倍川河川敷
    コメント(6)