ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月21日

2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場

こんばんは!!

なにかと忙しかった3月ですが、
ようやくひと段落してきたので、20.21日と2016年初キャンプへ行ってきました。

とは言え都合が付いたのが先週の金曜日だったので、
行ってみたかったキャンプ場はどこも満サイトで予約出来ず・・・orz
なんとか空いていたコチラのキャンプ場へ行ってきました。
裾野にあるカントリーベアファミリーキャンプ場です。
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
今回は9か月の娘がいるので、電源付きの芝生サイト。
出来ればお風呂付と、高規格な条件で探しました。
2日前でも予約OKだったのが若干不安でしたが、
キッズルームもある小さい子連れにはとても優しいキャンプ場でした。
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
コチラのキャンプ場、チェックインは11時からと早めでOKだったのですが、
自治会の会合終わりで向かったので現着は13時頃でした。
出発前の天気予報は晴れ予報だったので、お座敷リビングのドックドームと寝床のローベンス。
オープンリビングで焚火プレイスの予定でしたが、到着するとなにやら小雨が降ってて微妙な感じ(^^;)
仕方ないので一応持ってた焚火タープレクタも張り、なんとかサイトを設営しました。
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
あてがわれたのが広めのサイトだったので、助かりました♪
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
実は今回、急なキャンプだったからか忘れ物が非常に多くて参ってしまいました(^^;)
まずはIGT用のスノコ、ウチのメインテーブルです(^^;)
これはメッシュラックやロールトップテーブルなどで、なんとかしました。。
後は焚火周りのアイテム達でチャコスタやファイアハンガー、スモカーなど。
コチラも無くてもなんとかなりましたが、忘れたのがショックでしたね。。。
他にはスノピのプレートバーナーが調子悪くて使えなかったり、
ランタンのマントルが外れてて使えなかったり・・・。
やはりシーズン初めにはきちんとチェックが必要ですね。
日頃のメンテ不足が身に沁みました(^^;)
ちなみにバタバタしてる間にも小雨は降り続いておりまして。。。
なんだか疲れた気持ちを癒すべく、早めに焚火ビールを開始しました♪
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
今回の夕飯ですが、久々のキャンプなので焼き物メインの献立です。
漬け込んだ肉やサーモンのはらも等を網焼きにしてみました。
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
ガスコンロが使えないのが痛かったのですが、なんとかフジカで豚汁とごはんを焚き、
無事夕飯にありつけました♪
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
食後はお座敷でマッタリしながらも、槙割りしながら焚火も楽しみます♪
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
日中からの雨も続いていましたが、雨音を聞きながら息子と二人、焚火を眺めながら語り合いましたww
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
そういえば、メインランタンのヴェイパラックス君。
点火から2時間ぐらいで暗くなってきてしまいます(^^;)
前回(去年の11月)の時もそうでしたが、追加でポンピングをしても明るくならず。。。orz
灯油も7割以上は残っているので、燃料切れとも思えません。
何か原因があるのでしょうか??
もう、バラシてメンテが必要なのかなぁ・・・(^^;)
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場


雨足も強く寒くなってきたので、早めに就寝しました。
お座敷リビングのドックドームが床上浸水してたらどうしよう!?と心配していましたが、
朝までグッスリ爆睡しw6時過ぎに目が覚めました。
裾野とはいえ、そんなに冷え込みもありませんでした。
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
朝食のホットサンドもフジカで調理しました。(奥様が・・)
フジカちゃん、大活躍です♪
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
その後も雨は降ったりやんだりしていますが、ラジコンで遊んだりしながらマッタリ過ごします。
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
ここのキャンプ場はチェックインが11時でアウトが14時と、とてもゆっくり過ごす事が出来る設定でした。
なので雨がやむのを待って乾燥撤収を目指したのですが。。。
降ってはやんだりを繰り返す空模様にガッカリしながら、ゴミ袋撤収を覚悟しました(^^;)
何気にキャンプ歴3年ぐらいで初めてのゴミ袋撤収。。。
車がディスカバリーで助かりました。アウディじゃ絶対詰めなかっただろうな・・・。
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
帰りにキャンプ場のすぐ近くにある撮影スポットでちょい撮りして、無事帰還いたしました。
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場

今回のキャンプ、振り返ってみると2日間ほぼ雨だったり、忘れ物が多くて参ったりと、
色々問題が多いキャンプでした(^^;)
しかしなんとか乗り越えて楽しむ事が出来たのは、多少は色んな経験を積んできたからかな!?なんてちょっと思ったりしました。
とは言えまだまだ慣れない事が多いので、今後も精進ですね。
大量のビニール袋を見ながら、感慨深くなってるisseyでしたww

おしまい





このブログの人気記事
SPORTPALの艤装
SPORTPALの艤装

その先の世界へ・・・
その先の世界へ・・・

2020.12.12-13CAMPus@渚園
2020.12.12-13CAMPus@渚園

2021.05.01-05GW
2021.05.01-05GW

SPORTSPALの艤装2
SPORTSPALの艤装2

同じカテゴリー(◆キャンプレポ)の記事画像
近況報告
2016海の日キャンプ@駒出池キャンプ場
2016.6.25-26キャンプ@Campvillage GNOME
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.2
2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1
11.21-22早川町オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆キャンプレポ)の記事
 近況報告 (2018-12-20 15:18)
 2016海の日キャンプ@駒出池キャンプ場 (2016-07-20 21:26)
 2016.6.25-26キャンプ@Campvillage GNOME (2016-07-01 19:10)
 2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.2 (2016-05-15 21:11)
 2016GWキャンプ@四尾連湖龍雲荘 vol.1 (2016-05-08 21:27)
 11.21-22早川町オートキャンプ場 (2015-11-23 21:52)

この記事へのコメント
どーもです!

出遅れてスイマセン。

Vapaluxの不調は不完全燃焼な感じですねぇ・・
以前キャンプ場でVapalux使いの方とケロランタンでお話した時に
「世界のランタン・ストーブ」というサイトで分解清掃可能なヴァポライザー
買ってから絶好調!というお話聞きました。

早くランタン直る事を祈ってます!
Posted by tokitoki at 2016年03月22日 23:25
tokiさん、どうもです!!

勢いで逝ってしまったランタンなので、
詳しい知識も無くて困ってしまいました(^^;)
よく分解・清掃の記事を見たりするので、
自分のも、もうそうなのかなぁ!?なんて思ってます。。。

ヴァポライザーが原因なら分解できるのに交換が良さそうですね!
ちょっと調べてみます(^^;)
Posted by isseyissey at 2016年03月23日 18:29
こんばんは〜

息子さんと焚き火の写真すごくいいです!
焚き火しながら親子で会話なんて最高じゃないですか!
そろそろうちも挑戦してみたいですww

カントリーベアファミリーキャンプ場は昨年隣のすそのキャンプ場でキャンプした帰りに少し見ることができましたが、すごく子供が喜びそうなところですよね。
ぜひ家族で行ってみたいと思いましたww
Posted by ひじき at 2016年03月23日 22:08
ひじきさん、どうもです!!

裾野は雨だったので、幕内にこもる時間が長かったんですよ(^^;)
自分は火遊びしたくてタープ下にいたのですが、
5歳児の息子も幕内に引きこもりは退屈だったようです。
結果、焚火の友になりましたww

カントリーベアファミリーキャンプ場(長っ
その名のとおり、子連れ率100%だったと思います。
自分は・・・もういいかなww
Posted by isseyissey at 2016年03月24日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016初キャンプ@カントリーベアファミリーキャンプ場
    コメント(4)